昨日は、茨城県常陸大宮市の、花立自然公園で行われた、「桜DEオートサロンIN花立」に行ってきました。


桜の名所だそうですが、まだ桜は咲いていませんでした。



西暦2000年までに製造された、自走できる車というのが、エントリーの条件だそうです。

去年の12月にはすでに、展示エントリー希望者が多くて、定員満車になってしまうほど人気のイベントだそうです。(40台が定員だそうです。)





土曜日の昼間にこのイベントを見つけた薫先生に、ぜひ見に行きたいビックリマークと言われました。

私も、旧車とよばれる車はテレビでしか見たことがないので、一度見てみたかったから、OK🙆‍♀️と言って、見に行きました。



駐車場に車を停めてから、以外と歩きました。

花立という山の上のほうが会場になっていました。









シャトルバスも出ていたけど、景色がいいので歩いて行きました。

昨日は、気温が上がって、初夏のような陽気で暑かったあせるあせる




コスモスポーツキラキラ




フォードラブラブ




メルセデスベンツブルーハーツ




MGというエンブレムがついていました。

きれいに磨かれていて、展示してあった車の中でいちばん輝いていましたキラキラキラキラキラキラ



MGラブラブ



コスモスポーツラブラブ



トヨタ2000GTグリーンハーツ



トヨタ2000GTグリーンハーツ

この2台の2000GTは同じ所有者らしいです。


会場は、8割くらいが国産車でした。

私は本当は、輸入車のスポーツカーが好きなのですが、国産の古いスポーツカーは、輸入車みたくて、とてもカッコイイな乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキと思いました。

コスモスポーツや、トヨタ2000GTは、ほんとうに私の好みにドンピシャですビックリマーク

運転してみたいです!!!!!!



そしてやっぱり、とても車好きの薫先生にもう一回見ようと言われて、もう一回見てきましたうさぎのぬいぐるみ


またこういうイベントを見つけて見に行けたらいいな音譜と思います。


昨日はとっても楽しい日曜日でした看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート