わたしの大好きな大相撲❤️

1月場所も大詰めです。

応援している貴景勝関は、早々に休場してしまいガッカリ😞


しかし最近は単独トップや、全勝優勝🏆がなく、混戦状態が多いので、観ているほうは、とても面白いですラブラブ


今場所は、気になる力士がふたりいます。

奇しくも私が大ファンの二所ノ関親方(元横綱稀勢の里関)の部屋の大の里関白熊関です。




大の里関

まだ髷も結えないザンバラ髪❗️

新入幕なのに、優勝にからんでいましたね。

昨日は結びの一番で、横綱照ノ富士関と対戦しました。

さすがに、横綱相手にいいところなく完敗でした。

でも、新入幕で結びで横綱と対戦するなんて、すごいですね😍

優勝争いからは、一歩後退してしまいましたが、あの体格、太もも、鋭い目👀ただ者ではないです!!

これからがとっても楽しみですねニコニコ飛び出すハート



白熊関

まず、四股名に笑っちゃったあんぐり

しろくま🐻‍❄️ってアイスしか思い浮かばない🍨

「北海の白熊」と言われた、北天佑関のような取り口を意識しているとかで、思い切って白熊という四股名にしたとか。。。

お顔しか見たことないので、どんな相撲をするか知らないけど、たしかに色白で、白熊さんみたいかもニコニコ

ぜひぜひ頑張って上に上がってきてほしいと思います。


二所ノ関親方ビックリマーク御指導よろしくお願いしますね!!

親方の解説もたまには聞きたいけど、審判部だから当分お預けですね。残念おーっ!






ちなみに私は、高田みずえさんのご主人の「南海の黒ヒョウ🐆」と呼ばれていた、若嶋津関のファンでしたラブラブ

ちょっと色黒で精悍で素敵でしたよね💓


混戦の今場所ですが、やはり横綱照ノ富士関に優勝してほしいな🏆