今朝はちょっと冷えましたネガティブ

でも、朝から天気がよくて気持ちいいから、まっいいか晴れわんわん



女の道は一本道!

毎週火曜日のお昼は「篤姫」を観ている私たちです。

今のところキラキラ大河キラキラと呼ばれている「光る君へ」より、「篤姫」のほうがしっくりきている私たち看板持ち看板持ち

やっぱり幕末と戦国時代は最強ですよね飛び出すハート


前回は、老女菊本の、自害というショッキングなシーンで終わりましたよだれ

薫先生と、え〜なんで!?!?ピリピリと叫んでしまいました。


菊本は、自分の存在が篤姫さまの経歴に汚点を残すと思って、篤姫さまが島津斉彬さまの養女になると決まった時から決心していたのですね。

なんか切ない汗汗汗

そして、「女の道は 一本道にございます。 定めに背き 引き返すは 恥にございます。」という菊本の言葉に泣きました泣き笑い

演じていらした佐々木すみ江さん、圧巻の演技でした拍手拍手


「篤姫」には、お母さまのことばをはじめとして、名言が多いですね。

毎回涙してしまい、鼻をズルズルさせながら、観ています。

次回から、松坂慶子さん演じる「幾島」が登場するのかな?楽しみ〜ひらめき飛び出すハート




楽しく元気に初踊り立ち上がる

3月17日(日)の「23周年スプリングダンスリサイタル」似向けて練習されている生徒さんのようすを紹介します。


ワルツ

とてもきれいな立ち姿ですね。

基本的なステップをていねいに踊っていきましょうルンルンキラキラ




ルンバ

スッと伸びたラインが素敵ですね。

ムードたっぷりなルンバを踊りたいですよね🕺