今日は、朝食のあとに、移植したダブルデライトを掘り起こして、根鉢の土を少し落として、もう一度植え直しました。

粘土のような土だったので、根が自由にならなかったみたいショボーン

今度は自由に根を伸ばしてねラブラブ


そして、今はバラの季節🌹ということで、ふたつの植物公園に行ってきました🚙


まずは、真岡市の井頭公園⛲️



バラのアーチがきれいドキドキ



たくさんのバラがありましたピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇




ピエールドウロンサールがきれいですねピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


こちらのバラは、少しピークを過ぎてしまったようで、ちょっとイマイチな感じでした。

ローズフェスタ🌹ということで、たくさんバラの苗が売っていました。

木立性のアイスバーグと、ノスタルジーというバラに、とても心を惹かれましたが、もう植えるところがないので、泣く泣く断念しました汗汗


そして、水戸市植物公園へ。。。


早速バラたちがお出迎えしてくれましたピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇









今日は暑かったので、この回廊?で少し涼みました。



内側からはこんな感じです。

水しぶきがあたって気持ちよかったです💦💦











ほんとうにたくさんのバラがありましたピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇飛び出すハート



木々も緑が濃くなってきました。

散策すると、とても気持ちよくて、健康になった気がします。(もともと元気ですが。。。)




もっとたくさん写真を載せたいのですが、枚数制限で、今日はここまでです。

機会があればまた残りを載せたいと思います。


今日はとても楽しくて、ニコニコの一日でした立ち上がる乙女のトキメキ飛び出すハート


明日からまた、楽しいことがたくさんあるように、元気に頑張ります〜看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート