昨日は、植物のお世話をしました。


玄関のビオラとパンジーは、まだ大丈夫そうでしたが、もういいかな?と思い片付けました。




生徒さんからいただいた寄せ植えを、鉢に植え替えました。






アイビーの鉢植えを置いてみました🪴🪴🪴



脇に寄せてあったコデマリに花芽がついていたので、玄関にもってきました。

これは以前に生徒さんからいただいた寄せ植えの中に入っていたものです。



生徒さんからいただいたベゴニアです。



ニッチには、アイビーと発表会のときテーブルに置いたナスタチウムをおきました。


そして、花壇のまわりの雑草をとりました。

薫先生が草をとって私がゴミ袋に入れます。

いつもの絶妙な連携作業???





玄関の花壇のチェリーセージに葉っぱが出てきました🌱🌱🌱🌱🌱




紫蘭に花芽が出てきましたアップアップアップアップアップ






少し小ぶりに剪定したモッコウバラに花芽がいっぱいついていましたイエローハーツイエローハーツ







挿し木したバラたちに葉っぱがたくさん出ています🌱🌱🌱🌱🌱



昨日は、2時間半くらいかけてゆっくり植物のお世話をしました。


薫先生も私もノーマスクでしたが、全然くしゃみも鼻水も出ませんでした。

薫先生は、先週の土曜日までくしゃみを連発していました🤧が、日曜日の競技会を境に、ピタッとくしゃみが止まりました。(競技会は最初からずっとノーマスクで踊りました。)


ふたりして、花粉症終了!!飛び出すハート


わーい♪やったね〜立ち上がるルンルンキラキラ