今朝は気温が、-5℃まで下がったみたいです。

予報では-7℃だったけど、2℃アップ⤴️


7時に起きて、着替えてから資源ごみをゴミステーションまで置きに行きました。

風がなかったので、空気はとても冷たかったけど、案外気持ちいいんじゃない?ってかんじでした。

なんか、昨日の昼間のほうが風がビュービューくもり雪の結晶で寒かったような気がしました。

しかも、昨日は風花が舞っていましたセキセイインコ青


そして、私ってけっこう寒さに強い???☃️❄️って思っちゃいました。


さて先日生徒さん(小4の元気でかわいい女の子💕)が、ママから👩と言って韓国海苔をもってきてくださいました。








ハングル文字ばかりですねあせる

わかるのは、電話番号らしき数字だけニコ



ひとつの袋の中に、2袋も入っていました。

こんなにたくさんありがとうございますお願い


女の子に、どうやって食べるのが好き?って聞いたら、あのね〜卵スープの上にクシュクシュっとして浮かべて食べるとおいしいよラブラブあとは、お餅に巻いて食べるといいかな?と教えてくれました。

ごはんの上に乗せてもおいしいよね?と聞いたら、もちろん‼️と言っていました。





次の日のお昼の梅しらすチャーハンに、かつおぶしと一緒にトッピングしてみました。


香ばしくて、海苔の香りが強くて、食欲をそそりますねゲラゲラ

餃子は、コープの餃子🥟

水なし油なしで簡単に焼けます。(失敗知らずの優れものビックリマーク)


あっという間に完食ビックリマーク




夕飯は、定番中の定番!ごはんの上に乗せて食べました。

おいしい〜音譜韓国海苔は裏切らないわ〜ラブ



そして夜食は、夕飯の鍋の残りに卵を入れて、ちょっとごま油をたらしたお汁にうどんを入れて、その上に乗せました。

やっぱり、卵と韓国海苔がバッチリ合いますね👌

ワイン🍷がひときわおいしくなりました。




今日のお昼は、十割蕎麦(乾麺)とお寿司とちくわの天ぷらです。

全てコープで買ってきました。(コープが近くって便利だわニコニコ)



お蕎麦には、もちろん韓国海苔を乗せました♪


やっぱりおいしい〜照れ


韓国海苔は、以前はよく食べましたが、塩味濃いめのものもあるので、最近は食べていませんでした。


この韓国海苔は、ごま油も控えめで、全然しょっぱくなくおいしいです。

さすが本場の味は違うのね!と思いました。



我が家は当分、韓国海苔ブーム看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート