昨日は壬生町から、こんなものが届きました。







壬生町物価高騰対策応援券です📣

使用できるお店の一覧表も一緒に入っていました。


一世帯に一律3000円の商品券が届くと、町の広報に載っていました。


一週間くらい前に生徒さんが、これ届いたよ!と言って見せてくださいました。

期限があるから、忘れないで使わないといけないみたいニコニコ(2/28までです。)


昨日の夕飯のときに、そろそろ商品券届くかな〜?なんてふたりで話していたら、ピンポ〜ンがなりました。


走っていって出たら、書留ですので、受け取った方のフルネームを書いてくださいね。と言われたので、書いて受け取りました。


ハーイ我が家にも届きましたよ〜ビックリマーク

物価高騰対策応援券📣

ちょっとうれしい音譜ありがとう壬生町〜ゲラゲラ


商品券を見せてくれた生徒さんが、ちょうど夜のレッスンにみえたので、うちにもきました❗️と報告しました。

ほんと!よかったね〜立ち上がるなんて話していたら、別の生徒さんが、わたしは、この間の日曜日に家族で食事に行ったときに使いましたよスターとおっしゃいました。

郵便屋さんが配達したときに、ニコニコして、期限がありますから、気をつけてくださいね照れと言ってくれたそうです。ずいぶん親切な郵便屋さんですねラブラブ


私は、明日コープで使おうと思いますニコニコ



そして、昨日1月18日は、結婚記念日でした。

が、夜のレッスンのときまでふたりして忘れていましたあせるあせる

18日って何かあったよね〜?と朝から思っていましたが、全然わからず、レッスンの前にあ〜〜おーっ!と気がついて薫先生に言ったら、ホントだ〜あせる全然忘れてた〜笑ううさぎと言ってふたりで笑っちゃいました。


薫先生の誕生日の一週間後が結婚記念日なんです。


昨日は、コープでいちご🍓の安売りをしていたので、買ってきて、夕飯のデザートにしました。

いちごはいつも薫先生の誕生日と結婚記念日に食べます。(去年は大晦日にも食べましたにっこり)

昨日は忘れてたけど、偶然にもいちご🍓食べてよかったかなうさぎのぬいぐるみと思いました。

(我が家は、誕生日も結婚記念日もクリスマスも基本ノーイベントです。)




来年も元気に結婚記念日が迎えられるようにしたいで〜す看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート