新年になったと思ったら、明日はもう15日ですびっくりあせる

あっという間に1月も半ばですよねー


さて、新年になってからも生徒さんたちに、いろいろたくさんいただきました。



マメゴコロのコーヒー豆🫘です。



パプアニューギニア・トロピカルマウンテン🇵🇬



キューバ・クリスタルマウンテン🇨🇺


どっちのコーヒーも飲んだことありません。


最初にパプアニューギニア・トロピカルマウンテンを開けていただいています。

豆を挽いているだけで、とってもいい香りがします。

(豆を挽くのは薫先生看板持ち)

ほどよく酸味があって、くせがなく飲みやすいコーヒーです☕️

キューバ・クリスタルマウンテンもあとで飲んでみようと思います。楽しみ〜ラブラブ飛び出すハート



レトルトのビーフカレーです。

普段は、ほとんどレトルト食品は食べないので、どんな味かとても楽しみでした♪

欧風カレーってこういう味なのね〜🍛

まろやかで美味しかったですスター




寄せ植えです。

新春らしくミニ葉牡丹が入っていますね。

ビオラとのコントラストがいい感じですね。

バラのようなミニ葉牡丹は大好きですラブラブ



柿の種とゆずです。

柿の種は、ビール🍺のお供にいただいています。

ゆずは、今シーズンは、もうこれでおしまいとおっしゃっていました。

いつものように、エクササイズの生徒さんたちと分けました。

初めてゆずをいただいたときに、私がワーイ💕と歓喜の舞???をして喜んだので、それから毎年たくさんもってきてくださいます。

薬味、ゆずりんご🍎、ゆずサワー、そしてゆず湯、私はゆずが好きなんですよね〜乙女のトキメキ





白菜、大根、葉物野菜です。






葉物野菜は、豚バラと炒めたり、パスタやうどんやお蕎麦のお汁、お味噌汁に入れます。


白菜はお鍋や甘酢漬けに、大根も甘酢漬けや、おでん、お味噌汁etc。。。いろいろ使えますよねニコニコ


ほんとうにありがとうございますお願い

皆さんのお心遣いに感謝します看板持ち看板持ち


私は、今日は午前中時間が空いていたので、たまっていた事務仕事をして、白菜の甘酢漬け、カレー、チョコレートのパウンドケーキを作りました。


テーブルの上は、いろんな書類でぐちゃぐちゃ、キッチンもものが散乱していたので、写真は控えましたあせる


でも、いろいろできたので、心も体もスッキリしました。


明日は日曜日なので、エンジョイしま〜すチョキ飛び出すハート