お彼岸に入り、暑さももう少しでおしまいですよね。
これからだんだん寒くなってきて、冬になって行くんですね☃️

今のうちから、寒い冬❄️に負けない元気な体を作りましょう!


かんたんなストレッチを紹介します。





腰痛や、腰の張りを予防していくキャット&ドックというストレッチです。

四つん這いになり、背中を丸める反らすをしながら、上下させます。
ちょっとやるだけで、血流が良くなって体が暖まってきます🔥

重かった腰も少しずつ軽くなってきますよ❣️

そのまま放っておくと、ギックリ腰になっちゃうかも😱です。


ただ、やり過ぎてしまうと、背中や腰を痛めてしまいますので、加減しながら気持ちの良いところで止めるようにして下さいね。

体幹や股関節を動かすのも、腰痛の予防になります。

体を動かして、血流を良くすることは大切な事だと思います。

積極的に体を動かしましょう❣️





via DANCE STUDIO Moriguchi
Your own website,
Ameba Ownd