今日は比較的涼しくて雨も降らなかったので、ベランダにベリー類を配置しました。

左端がブラックベリーです。

センターはプチルビーです。

右端はラズベリーです。

ブラックベリーとラズベリーはつる性なのでフェンスに絡ませます。

プチルビーはつる性では無いのですが、センターに支える棒が欲しかったので置きました。

昨日ジョイフルホンダで素焼きの鉢を買ってきて、花壇のブラックベリーとラズベリーを鉢に植え替えました。

プチルビーは元々鉢植えのものを持ってきました。

ガーデニング部長が、外から二階に上げたのですが、とても重そうでしたあせる

土が入ると軽めの鉢でも結構重くなるんですよねおーっ!

その後フェンスを手作りしたり、今日はガーデニング部長は結構大変だったと思いますあせる

私はフェンス作りのお手伝いと、ジョウロに水を入れて持って行くくらいのお手伝いをしました。

ガーデニング部長は今も外で作業中です照れ

私はこれから夕飯作りなので、美味しいごはん🍚を作りますね〜グッド!

そして、夜のレッスンの後は練習で〜すビックリマーク