今日はバランスボールの紹介をします。

バランスボールは、スタジオでやっているフィットネスの中で1番キツくて1番汗を💦かきます。


まず、ボールに座ってボールと仲良くなります。


背中と脇がこれでもかあせるというほど伸びます。


そして、筋肉を連動して動かすことが出来るようになるんですよね。

両足でボールを挟んで持ち上げたり、左右に動かしたりして、足腰と体幹の筋力強化にもなります。

もちろんお腹周りもすっきりしますよグッド!

私は、バランスボールをやるようになってから本当に体のバランスが良くなって、背中と脇が柔らかくなったんですよ〜びっくりそして何より体の力を抜いて自然に踊れるようになった気がします。

ダンスの表現の仕方も少し変わってきたような気がするんですよね音譜

社交ダンスの💃生徒さんでフィットネスをされている方も沢山いらっしゃいますが、やはりバランスボールは人気ですね。



今日は、バランスボールは初めてニコニコと言う方もいらっしゃいましたので、特に丁寧にやっていきました。

少し心配でしたが、ピラティスやラテンダンスをやってらっしゃる方でしたので、初めてとは思えない程よく出来ていました。

さすがですねニコニコ

やっぱり、日頃のトレーニングは裏切らないグッド!と思いました。

終わってどうでしたか?と聞いたら、気持ち良いし、面白かった〜べーっだ!と仰ってくださいました。

やった〜べーっだ!本当に嬉しかったですウインクチョキ

これからも楽しく元気にやっていきましょうアップ