こんにちは爆笑ルンルン
見に来てくださって
ありがとうございますお願いキラキラ


今回のテーマは、

その普通って
誰が決めたの?!







先日ね
職場の後輩くんが
無言で仕事始めてたので、

私『普通は出勤したら挨拶するよね?!』

って言ったんですけど…

その後輩は、
腑に落ちない顔をしていてびっくり
『なんで分からないムキー!?
って思っちゃったんですよねキョロキョロ




でもよーく考えると……




それは私の普通であって
彼の普通ではないんですよねキョロキョロハートブレイク




例えば上差し
ある人は
普通朝ごはんといえばパンでしょパンキラキラ
って言うかもしれない!

でもほかのある人の
普通の朝ごはんは
お米をかもしれないですよねおにぎキョロキョロ!


同じようにキラキラ
自分の普通は
他人の普通ではないんです注意注意注意




学生時代は勉強して鉛筆
いい大学に行って学校
大手の企業に就職するのが普通スーツ

成人して何年か経ったら
結婚してウエディングケーキ
子供を産むのが普通赤ちゃん



……?!

それ誰が決めたんですかねこクッキー!?!?




日本人の多くが
多数決がすきなんだと思うんですよねキョロキョロ

でもみんなが思ってることと
同じことをしないといけないって
なんだかおかしくないですかガーン!?

自分の人生なんだから
好きなように過ごしたいですよね爆笑ルンルン

逆にみんなが思う普通や理想の
その通りに生活している人って……






楽しそうですかねびっくり

その人なりに努力と苦労があるでしょうショボーンアセアセ

なのに普通だからと
みんなから楽しそうって思われないガーンハートブレイク

悲しすぎる……もやもや




だからね!!

これを伝えたい!!


みんなと同じことを
する必要はないんです照れ上差し

その方が個性が光って
魅力的ですお願いイエローハーツ


自分の普通で
人を縛らない!

そして
他人の普通に
縛られないで♡



みなさんの生活が
少しでも楽しく豊かになりますようにチュールンルン







最後まで読んで下さって
ありがとうございますお願いキラキラ

また見に来て下さいねチュー


emiでしたバイバイニコニコ





良ければいいねとフォローを
お願いしますチューラブラブ


𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞やってますニコニコ
動画や日常のことは
ストーリーズにあげてますルンルン
良ければこちらもお願いしますお願い