皆さんこんにちは爆笑

元美容系勤務
現役主婦ヨガインストラクターの
emiですバイバイチュー

見に来てくださって
ありがとうございますハート



さて今回のテーマはイエローハーツ

気持ちが楽になる
ハート人との関わり方ハート


人間関係って
みんな必ずと言っていいくらい
悩まされることですよねふたご座

コロナ禍で
好きな人に会えないお願い
容易に外出もできないショボーン
ストレス発散ができないムキー
など

皆さんの心が満たされにくい
世の中ですねショボーンアセアセ

そんな生活をしているうちに
自分の心がモヤモヤ、狭く感じて
周りの方に当たってしまったりガーン
人間関係に関するお悩みを耳にしますショボーン



なので!
今回私がお伝えしたいのは、

みんなが
みんなを
照れ想い合ってる照れ






いやいや……
世の中やな奴ばっかやんショボーンアセアセ

って思う方もいるかもしれませんハートブレイク




では解説します上差し


皆さんは日々生活をする上で

「今日も上司に
   嫌なことを言われたムキー
とか
「実家に電話すると
   いつも結婚(出産)しろと言われて嫌だショボーンアセアセ

なんてことありませんか??


逆に注意
「今日はあいつをいじめてやろうグラサン
とか
「親を困らせるために
   私はまだまだ結婚(出産)はしないハートブレイク
思って毎日過ごしてますか?

そう思ってる方も中にはいるかもしれませんがw
ほとんどの方は
そうではないと思いますキョロキョロ注意


何が言いたいかと言うと、
ひとりひとりが
自分の正義を持っていて
自分の中で
良い(合っている)と思った
行動や発言をしているグー

簡単に言うと
ほとんどの人が
相手をいじめようと
思っている訳ではないよハート
ということグッキラキラ



皆さんもご存知のように
同じ性格の人なんて
そう居ないですよね上差し
100人いれば
100通りの性格があります星

たとえどれだけ親しくても、
家族でもですお母さんお父さん
逆にそうでなくては
ロボットみたいで
楽しくないですよねねこクッキー注意


ということは上差し
伝え方も
受け取り方も
100人いれば100通りパー

相手のことを思っての発言でも
受け取る側が100%分かってくれるとは
限りませんびっくり
親友や家族、
パートナーだとしてもですキョロキョロハートブレイク


たとえば星
私は友達とまったりお喋りがしたいので
カフェに行きたいと思って
友達を誘いますコーヒー

でも、
友達はダイエット中でイライラしていて雷
カフェに行ったらスイーツが
食べたくなっちゃうから、
もしかしたらアセアセ
「私がダイエット中なの知ってるのに、
   カフェなんて誘ってくるなんてハートブレイク
   ○○は痩せてるから嫌味かしらムキー
なんて
思われてしまうかもしれませんびっくりアセアセ

相手が親友でもあり得ると思ったら
職場の人やお店の店員さんなど、
親しくもなく、
ましてや性格も知らない人相手だったら注意
より一層あり得ますよねショボーンガーン

私の周りではそんなこと絶対ないよー!
って思うかもしれませんが、
受け取る側のその時の気持ちや気分
によって、
もしかしたら思うこともあるかもパー


また、人(特に女性)は女性トイレ男性トイレ
1日に約10回以上も
考えが変わると言われていますキョロキョロ!!

例えば
朝は「今夜は生姜焼きがたべたい!」
と思ってたのに、
お昼ご飯を食べたら
「やっぱり今日の夜はラーメンがいいな!」
なんて変わったりすることありませんかウインク!?

言い方を変えると、
良くも悪くも
人の気持ちは変わるということおとめ座

でも発言には
責任を持たないといけません注意
話す内容がコロコロ変わる人には
あまり好感がもてないハートブレイク
と思う方が多いのでガーン
さっき(過去)と違うことを言う場合は、
発言と同時に理由も伝えましょうグッニコニコ



では実際に心掛けること爆笑!

なにか嫌な気分に
なるようなことを言われたら
まず深呼吸をしますパー風船
そして相手を観察し、
相手の立場になって考えてみましょうキョロキョロ右矢印女性トイレ

相手がイライラしていると感じたら、
この人も誰かに嫌な気分にされたのかな!?
もしくは、
急いでてキツい話し方になっちゃったのかな!?

そう思うと、
私に対して
敵対心を
持っている訳ではない照れ
ことが分かるはずイエローハーツ

逆に言えば、
私たちが相手に発言する場合
イライラしていたり、
急いでいる時に
口調がキツくなったり
表情が怖くなったりしてしまいがちですガーン注意

お互いに刺激し合わないためにイエローハーツ
誰かと接する前には、
気持ちを
穏やかにすること照れ
をオススメしますグッ
余裕がなければ
1度深呼吸をする唇風船

相手が親しい人だったら
今の気持ちを
打ち明けてみるハート
こともオススメですウインク

もしもどうしても相手が許せないガーン
または気分が落ち着かない時は、
あなたの心が
狭くなっている訳ではありませんお願い!!
自分の時間を作って
しっかりストレス解消や
リラックスしてくださいウインクイエローハート

最終的に自分にとって
マイナスと思った人がいたらショボーンもやもや
可能であればその人から離れる決断も必要グッ注意


私たちは、口で喋ることができます拍手
せっかく発言できるなら、
相手のことを想った言葉でグリーンハーツ
関係が深まった方が良いですよねニコニコニコニコニコニコ

親しくなかったり
相手のことがわからなければ
関係を言葉で補うクッキーのプレゼント

親しい相手なら
言葉を添えてハートのプレゼント
より関係を深めたり
関係が崩れないように
していきたいですねふたご座ピンクハート



合言葉は!

みんなが
みんなを
照れ想い合ってる照れ流れ星


皆さんも是非やってみて下さいグリーンハーツ













最後まで読んで頂いて
ありがとうございます照れ

また見に来てくださいねチュー星


emiでしたバイバイグリーンハーツ