寒くなかった東京・札幌出張(5) | em1501amebaのブログ

em1501amebaのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年3月18日、東京・札幌出張(4)の続きです。だんだん投稿が荒っぽくなって来ましたが……。

 2月19日午前に北海道大学キャンパスを散策したあと、昼食に札幌駅の八雲でごま蕎麦を食べようとお店を探すも大規模工事中でどうも閉店されたらしい。仕方がないので大丸8階レストラン街に赴く。とんかつでも良かったのだが、しばらく前に東京駅で食べたうなぎが美味しかったので、宮川本廛さんに入店。この日は午後2時からオンライン会議の予定があったので、あまり時間のかからないかば焼きご飯を注文。

寒くなかった東京・札幌出張(5)_f0314758_18555623.jpg

 美味しかったですが、お値段相応で身が薄かったですね。その後、大丸地下で夕食に当てようと刺身などを購入。
 会議の後、18時頃に風呂を使ってから、夕食。

寒くなかった東京・札幌出張(5)_f0314758_18560994.jpg
寒くなかった東京・札幌出張(5)_f0314758_18562369.jpg

 美味しそうに見えるが、お刺身はいま二つのお味でした。次回は東急デパートか丸井今井を試してみようと思いました。お酒は朝日山。私は初めてでしたがは美味しかったですね。物足りないので、また、パンを食べる。

寒くなかった東京・札幌出張(5)_f0314758_18562864.jpg

 コンビニのパンは普段から食べたいと思うも、胃腸がやわで食べ過ぎるとすぐ口内が荒れるため、出張時の楽しみになっている。そんなこんなで19日は終了。翌日の朝食。やっぱり納豆ご飯。(^^ゞ

寒くなかった東京・札幌出張(5)_f0314758_18563382.jpg

 この後ホテルを出て、新千歳空港に向かいました。[つづく]