一人反省会。 | link link link

link link link

気まぐれな人間の不定期気更新ブログ。

更新したと思ったらグダグダよ!!イライラよ!!



 





何故この時期の講評はいつもえぐいのか…二年と合同で投票とか…!!投票式とか選挙と漫画の人気投票だけで十分だよ!!

何か…悪くはないけど全然納得がいかない。自分ってこの程度なのか、本当に「悪くはない」っていう程度。それって凄くつまんないよね。たまたまちょっと「何となく票」が多く入ったってだけで。本当釈然としない。八軒君のような心情。いや一位になった訳ではないけど。そりゃ自分の絵が人気あったら普通に喜ぶべき事かも知れないけど票にもちょっとした事情があって…長くなるから説明は割愛。

自分も票入れる立場としてはそこまで深く考えなかったんだけどね。好みとか。人気が欲しくて描いてる訳じゃないし、絵でどれが一番かなんて言うだけ不毛な事だと思うし。ただ、いざこういう事をするとなると、気持ちとの折り合いが難しいよね。

そして気付いたけどこの釈然としない感じは自分自身が今回の課題の絵に未練あるのも含まれてるよな…自分に自信が無いから他人に結果を求めるとか…情けない!!

とにかく今凄く悔しい。何て言ったらいいのか分からないけど、まだまだ自分自身の表現と向き合いきれてない。もう卒業後の事も考えないといけない時期なのに。本気で覚悟を決めないと…


何か放課後みんな集まってお疲れ様会とか何とかするとか言ってたけどこんな状況で行ける訳無かろうが!!絶対傷の舐め合いになるだけだし適当に騒いで今の素直な気持ち忘れてはい終わりってなると思う。付き合い悪い?一匹狼気取り?何て思われようが構わんよ。友達がいなくなってもいい。とりあえず今は考える時間が欲しい。



…凄いグダグダでまとまってない内容ですいません。久しぶりのパソコンの更新慣れないなあ…何度「あ」を打とうとして隣の英数ロックを打った事か(笑)タイピング練習するべきですね。凄い時間かかってる…よくある「続きを読む」っていうようなワンクッション挟む編集をしたかったんですがそのやり方もよく分からんし…アメブロにはそういうの無いのかな?アメンバー限定も出し惜しみみたいで嫌だしなー。あんまりそういうのしたくない方なんで。「続きを読む」も出し惜しみかなとは思うけど。もしやり方知ってる人いたら教えてほしいわ…