就活において、絶対音感は役に立つのか!? | リラクゼーションサロン・モニター大好き☆な女子大生の体験記 

リラクゼーションサロン・モニター大好き☆な女子大生の体験記 

アロママッサージ、整体、エステが大好きな女子大生がサロン体験記を綴っていきます。また、化粧品などの無料モニター情報もお届けします。

うちの大学のキャリア支援センターのT先生は、面白い方です。


前にも書きましたが、T先生は某大手商社OBで、

南米駐在中には拉致されて人質になった

経験がおありだとか(;^_^A


そんなT先生に、misatoはいつも就活の相談をしています。


初めてT先生のところに行ったのは、12月24日。

(それもクリスマス・イブの日に…彼氏を待たせ)


『実は病気で1年休学して4ヵ月半入院して…

就活どうすればいいですかねぇ』と、

いつもお世話になっている大学の学生相談室の

臨床心理士の先生と一緒に相談に行きました。

履歴書を携えて。


特技の欄に何書こうかなぁ…と思い、

とりあえず、絶対音感と書きました。

そう、misatoは絶対音感の持ち主なのです。


そうしたら、T先生は、開口一番

『あなた絶対音感持ってるの~。いいねぇ~。

それ絶対アピールしなさい!!


えぇ!?

私の絶対音感がそんなところで役立つなんて…!!

志望が音楽関係の仕事とかじゃないから、

全然関係ないと思ってました。

っていうか普通関係ないと思いますよね!?


T先生いわく、『面白い学生が印象に残るんだ』

『面接で「ちょっと歌ってみて」と言われたら歌いなさい。

そしたら合格するから』とのこと。


ちなみにT先生は私の病気のことにはほとんど触れず、

資格のところに「TOEIC815点」と書いたのですが

「あなた少し英語できるのね、ふーん」くらいの反応でした。


それから私の履歴書には、CMソングを耳で聞き取って

楽譜におとしたものを必ず添付するようにしています。

(先日、北陸電力の人事の方とお会いした時も、

これは面白いですね~、是非添付してください!

と言われました。)


就活ってなんなんだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とmisatoは問いたい!!


…よく分かりませんが、明日も某地銀の履歴書に

CMソングの楽譜を添付して、

キャリア支援センターで添削してもらいます。


全国の就活生の皆さん、非常時ではありますが

お互い励ましあって頑張りましょう~ウインクおんぷ


就活って謎…(笑)

ペタしてね