イオンを騙る、フィッシング詐欺メール?  | 不動産取引士OL ミニ小雪のアレコレ日記

不動産取引士OL ミニ小雪のアレコレ日記

日記を兼ねてブログ始めました(≧∇≦)

仕事は不動産取引士です。

皆さんとシェアしたい事などUPしていきたいと思います!

あと株や投資情報も少々。

よろしくお願いしまーす(*^_^*)

ぇ!?
これってフィッシング詐欺メールですかねはてなマークガーンガーンガーンガーン




昨日、
イオンフィナンシャルサービスから12月に8万なんぼ引き落とすメールが。



いや、いや、いや。
そんな使ってないしガーン不安 


イオンカードと連動させているのは、せいぜいENEOSのガソリンスタンド。

あと、近所のモゾイオンくらい。


慌てて、イオンアプリ見たら12月の請求は8千円くらいだしビックリマーク


おかしいと思い、
メールの宛先みたら、、、こんなのでした。





天下のイオンが【ホットメール】で送信しますかね!?!?!?はてなマークはてなマークはてなマークえーえーニヤリ


でも怪しいのはそこだけ。
メールの文章もおかしくない。(URLはよくわからんが。)


明日、イオンに問い合わせしてみよ😭 



メールからアプリで金額確認するURLがあったから、🆔とパスワード入れちゃったけど。

でもちゃんとイオンのアプリな気もするし。

巧妙な手口だとしたらマジでムカつきますねむかつき 

BORDER FREE cosmeticsセット



よく考えたら、
昨日メールきて、翌日に引き落としってなっているのも怪しいですよね。真顔真顔真顔真顔真顔


しかもリボ払いの〆切が何故か11月。
いや、今12月やけど真顔


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


一応、全部の画面をスクショしましたので貼り付けとこう

皆さんも気をつけましょう。