3年目のつみたてニーサ公開 | 不動産取引士OL ミニ小雪のアレコレ日記

不動産取引士OL ミニ小雪のアレコレ日記

日記を兼ねてブログ始めました(≧∇≦)

仕事は不動産取引士です。

皆さんとシェアしたい事などUPしていきたいと思います!

あと株や投資情報も少々。

よろしくお願いしまーす(*^_^*)

やるなら若いうちがおすすめ

 

 

やるなら若いうちがおすすめ、、、にっこり


ズバリ投資ですびっくりマーク 


 まぢで若い頃からニーサとかした方が良いと思う。


会社の若い子に勧めてますもん笑


FPの営業かよってくらいゲラゲラ



ちょっと長いけど若者達よびっくりマークたまたま私のブログに辿り着いで見ていたら聞ーいてほしいびっくりマーク




自分が若い頃、普通預金に貯まったお金をどーしているか、不思議だったので周りに聞きまくった頃があります


その頃は実家暮らしでお金がどんどん増えていったのですキラキラキラキラキラキラ





でも 回答はせいぜい定期預金とかでした魂が抜ける


定期預金で高金利、つみたてニーサとかiDeCoとかなかった時代だもんねー。


私の家族を含め周りの人は金融リテラシーが低かったのか、聞く相手が友達や少し年上の先輩だったからかなー凝視


もっと年上で管理職の人に聞いていたら違う答えがでたかも。


で、ですよびっくりマーク

なんで私が若いうちからの投資(お金に積極的に働いてもらって増やす)をお勧めするかというと、


歳を取るとお金が思った以上にかかるから!


親の介護費用、老人ホーム代、補聴器、シニアカー代


自分自身だって、白髪が生えてこれば美容院に行く回数も増えるは、美容の為にボトックスやヒアルロン酸うたねば、、、滝汗 


病院代もかかるわー。


子供はいないけど、いたら学費もかかる。




か、金が足りねーーー!


もっと若いうちにニーサとかiDeCoとか国策してくれたらびっくりマーク


もっと若いうちに株や投資信託など知っていたら、、、びっくりマーク


貯金額が違ってただろうなー泣くうさぎ






なので、参考になればと、3年前からつみたてニーサ月33000円してきた私の実績を月①ペースで載せようかと思いますっニコニコ





じゃーんお願い


2023月8月1日時点 


つみたてニーサ月33000円で3年目くらいです。


診断はたまにしているので、"画像の◯◯日が経ちました"は 無視してくださーぃ。


ちなみはな私はつみたてニーサ、株、iDeCoすべてSBI証券です。


証券口座3個もってましたが、断捨離したく減らしました。






ではまた〜ウインク


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する