桑名市のピアノ教室 明日香先生のレッスンブログ

 桑名市のピアノ教室 明日香先生のレッスンブログ

桑名市の三浦明日香ピアノ教室です。日々のレッスンの事を綴ってます。

こんにちは。

三浦明日香ピアノ教室でございます。

ホームページはこちらから。

https://askapiano.com

 

新学期が始まりました。当教室の生徒さん達も小学校、中学校に入学されました。特に中高生は幼少期からのお付き合いですので、喜びもひとしおです。

今日のブログは、新1年生のAちゃんのレッスンです。Aちゃんは、年中さんから通い始めてくれて発表会も2回出演していただきました。ゆっくりですが着実に上達されて、最近のレッスンでは自分の弾きたい音や曲の中の1番好きなメロディー部分も、はっきりと明確に分かるようになってきました。

一番好きなメロディーや音にシールを貼ってくれました。可愛い音したいそうです。素晴らしい音符

 

私の教室は、先ずは基本をとても大切にしております。読譜、リズム、拍の3つです。この3つが身につけばピアノの練習は親子共々、グッと楽になります。子ども自身で楽譜を読み練習する事ができるからです。

それまでは、少しご家庭でご協力頂きます。ご協力と言ってもピアノグッズのコピーや毎日の練習(5分程度からお願い致します。)簡単なご協力です。ご安心ください。

幼少期に子供と共にピアノを通して触れ合う時間は良い思い出になると思います。

 

 

三浦明日香ピアノ教室、お問い合わせありがとうございます。残りの空き枠が少なくなってきましたがまだ、若干空き枠がございます。先ずは体験レッスンからいかがでしょうか?