街までお出掛け、PLAZA編。





女子みんな大好きPLAZA。


キャラクターもの、輸入菓子にコスメ、衣類など色々あって時間忘れるわー。






先日行った時のこと。

私より少ーしお姉さま的な女子の方。


カゴでなく両手いっぱいに(2、3個?)商品お持ちで、はにかんだような、それでいて幸せいっぱいの笑顔でこちらの方に歩いて来られ、私の斜め後ろにいらした旦那様?に「こんなに買っちゃった」(←いやまだ会計してない)「でもレジがどこかわからないの」。


旦那様も、奥様が楽しそうに商品を選んでいる間、お店の端の方で待ってらしたようで。


他の方のそんな幸せいっぱいの笑顔や、空気感が私に伝染します…♡





今回の目的はハンドクリームです。


職場はエアコンが効いているので書類を触る手の乾燥が気になり始めました。


案の定、ささくれもできたりびっくり→(お知らせするほどではないけれど)



左からワンダーハニーとろとろハンドクリーム(朝摘みマートル、シトラスソルベ)、サボリーノ5in1シャンプー。



シャンプーは息子用。
コンディショナーを使わないからオールインワンを選んでみましたが…。


今はこちら。ノンシリコンなのにキシまない。

画像はお借りしました

私はジョンマスターオーガニックをDFSで買ったもの()、なくなったらこれを一緒に使ってもいいかも。



いつも会社で使ってる、ワンダーハニーのとろとろハンドクリーム メイプルハニー。
画像はお借りしました


暑い時期は香りが濃厚すぎたので、今回は「
朝摘みマートル」、「シトラスソルベ」(香りが選べなかった!)。



この「シトラスソルベ」はシリーズで、今年の夏は色々お世話になりました。

グレープフルーツを冷たいソルベに仕立てたさわやかな香り(商品表記より)。



「朝摘みマートル」は

朝露に濡れたマートル(ハーブ)をイメージしたさわやかな香り。ベルガモットやレモンに花々を合わせたシトラスフローラル(商品表記より)。

店頭で試供品を試した時はもっとシャープな森林浴的な香りと思ったけれど、そんなにクセも強くなくてよかった。






左:ドラッグストアで買ったアトリックスビューティーチャージ(ピーチティーの香り)。
これは会社で昼休憩が終わったあとにいつも使ってます。1週間に5回だけ。
さらっとしてますが、午後の仕事初めに紙が滑らなかった。


中央:今使ってるメンタームシアココハンドクリーム、これはいつでもどこでも。いつもバッグの中に、会社でも。さらっとしてるのに、しっとり。アトリックスよりも。

なので紙がめくれなくなってきた(乾燥してきた)と思った時に。でももうどこにも売ってなーいえーん

リップクリームも好きな近江兄弟社のです。


右:シュガーハンドクリーム(スキンフード)は初め結構、べったり濃厚。そしてしっとりさらっ。でも割としっとり長続き。

冬場とか、乾燥しきっているとき、手をきれいに洗って水分を含んでいるうちに。柑橘系ですが、優しい香り。




ジョンマスターオーガニックのハンドクリームは乾燥しきったときなど、デスクなどで手を洗えない時でも染み込んでくれる。

「オレンジ&ローズ」なのにローズが主張してる(笑)
個人的には「ライム&スプルース」の香りが好きだけど、行くたび品切れ。
画像はお借りしました

ボディローション()もハンドクリーム代わりにいいですよ!



買ったことないけど、アトリックスは、このナイトリペアがすごい。

店頭でお試しをつけたら、手が見違えた!
でも毎晩忘れずつける自信がない(笑)
画像はお借りしました



以前よく使ってました↓
メンタームメディカルクリーム
よく効くけど、香りが楽しめないから、寝室で。
あ、これも近江兄弟社!









読んでくださってありがとうラブラブ
またたくさんのいいねをありがとうラブラブ

皆さまにもたくさんの幸せを…🍀




では…。