Bee Happy - ジーンズ秘書日記 -28ページ目

バスク地方 〜 Saint Sebastian (サンセバスチャン)

ステイ先であるSaint Sebastian (サン・セバスティアン) に到着!





長袖でないと肌寒いくらいですが、意外と陽射しはジリジリ。

海岸~旧市街まで散歩し、

遅いランチでまたまたバルでピンチョスを。

プレートにセルフで好きなものをとるスタイル。

相変わらずボリュームが多く、これとビールで満腹に。




モンテ・ウルグル(丘)の上から眺める景色もまた最高!






夜はまたピンチョス。

バスク旅行経験者である、夫の友人オススメのエビを食べに。


美味しいのですが、さすがにピンチョス続きでちょっと飽きてきたかも?!


バスク2日目、我が家のホテルが決まっているのは今日まで。

毎度のことながら行き当たりばったり、

旅程はその日の気候や気分や街の様子で決めてます。

明日の行き先はどうなることやら?!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


バスク地方 〜 世界遺産 ビスカヤ橋

ビルバオから車を走らせること30分弱、

次の目的地に向かう途中に立ち寄ったのは

バスク地方の世界遺産である

「ビスカヤ橋」





車や人も乗ることができることができるゴンドラは

現在も地元の足として稼働中!


エレベーターで50m弱の高さまで上がり、

長さ160mの橋の上を歩いて

帰りはゴンドラで往復、で7ユーロ。




橋の上はしっかりカゴで覆われており、怖さは感じず

娘も一人で楽しんでおりました。




ちなみに設計したのはエッフェル塔を作ったエッフェルの弟子だそう。




娘は橋の袂にある公園の滑り台が何より楽しそうでしたー。


バスクドライブ続きます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

バスク地方へ〜 BIlbao (ビルバオ)

パリから乗り継いで到着したのは

スペイン、バスク地方にある都市

Bilbao (ビルバオ)です。



レンタカーを借りて、まず向かったのは

グッゲンハイム美術館。




子どもも楽しめる作品が多く、

壮大な作品に見て触れて娘も喜んでいました。

音声ガイドは日本語はありませんが、子ども向けの英語チャンネルが

分かりやすくて意外と良かったかも。




メインエントランスに向かう階段。
出迎えてくれるのは彩り豊かな花でできた作品「Puppy (仔犬)」
一度この美術館を訪れた夫は、最初「クマ」と言っておりましたが。。



長旅後の初日につき、今日はこれにて終了。

ディナーはお昼寝から起きない娘を義母と私で交代で見てタパス巡り!


時間は22時前でしたが、まだまだこの賑わい!




ピンチョスは思っていたよりボリュームもあり、

「つまみ」と呼ぶには美味しすぎる。

ビールもビックリする程安くてコストパフォーマンスも最高。

一杯飲んで一品つまんでと気兼ねなく楽しめるスタイル、

かなり楽しめました!





大好きなアーティスト、パット・メセニー・グループ
の名曲の一曲でもある

"Song For Bilbao"

この曲に出会って早16年。

いつか行きたいなあと思っていた都市にもCD連れてきてます。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ