名寄市のイオンモールで開催された
動物愛護フェア 好評のうちに(???)閉会しました。
今日は、講演会ということで、お話に行きました。

振興局職員さんが、役所的ななお話、
推進員Sさんが、地域猫、飼育放棄のお話、
私は、ペット栄養管理士の立場で、ペットの体重管理のお話をしてきました。

で、おみやげ↓
チョビちゃん










トトちゃん





高齢者の返せる特約付き譲渡に適当なコがうちにはいないため、道北のボランティアさんのところの子を派遣してもらいました。
1頭で良かったのだけど^^;
そして、
欲しいと言っていたかたも、本当に、現実に、お話が進むと、若い子がいいとごねたりして、
このコたちは、普通に里親募集することになりそうです(^_^;)


人前でお話、ということで、ジャケット出してきました、






やや地味なパネル展




だいぶ寒くなってきましたね。

前のキャバリア軍団、リアちゃん(1番可愛い顔した子)の里親さんが訪ねてきてくださって、カンパ頂戴したので、灯油買いました。
ありがとうございます(^^)