地域のイベントいろいろな、週末。
家で仕事してます。






テラスには、とらちゃんがいますが、
猫に反応もしないし、無駄吠えもしないし、
ねこたちが、ちょっと敬遠してるけど、
まあ、まあ、普通モード。

























ちょっとずつ、遊ぶということをし始めました。
スロー再生じゃないです。
まだ、いちいち遅い(^^♪





散歩の途中、踏切で、急に警報音が鳴り始め、
とらちゃん、ノミの心臓なので、
ダッシュ💨しようとして
体が大きく、色も、見た目は強そうだけど、
ノミの心臓(^_^;)

踏みとどまって、
刺激に、慣らすように、
立っています。
前日も、たまたま、このダイヤで、ディーゼルノロッコ号を見送りました(^^♪


とらちゃんに、昨日面会があり、
(注釈1)
差し入れをいただきました。
このクッキーは、犬用?人用?とりあえず食べてみよっかな(*^^*)

注釈1
面会は、お二人見えまして、
(余計な情報だけどふたりとも鶏友)

Kさんは、秋田犬保存会に在籍している秋田犬飼育者で、とらちゃんの行く末を心配して(保存会の方々代表で見に来てくれた)首輪やチェーン、プレミアムフードと猫の差し入れを持ってきてくれました。

Tさんは、ごろうちゃんの里親さんで、行くとこ無いなら来てもいいぞ〜と言ってくれてたかた。
(私と仕事のコラボを計画していてそれもあって来られた)
(なんだかんだ、結局気になって来てくれた^_^)



とらちゃんが、ビビリで、怖がりで、(現時点で)室内飼育の家庭犬ではない。


ビビリで、怖がりで、触られるのも実は怖がってる。


そんな様子を見て、
「居るところを、作って、数日後にまた来る」
と、言って帰りました。
(是非!という人がいたら、自分は身を引く、というスタンス)
(お迎え準備してくれるのだけどね)
(なんだかんだ言っても優しいのだわ)



なので、首輪、チェーン、フードは、お持ち帰りいただきました。
(卒業まで幾日でもないから、ある分で、足らす^^)
(保護犬生活が長引くようなら受け取ったのだけど)
(飼い犬になれば、飼い主さんの掛りで暮らすのが当然だから)
(猫の分はいただきました、ありがとう♡)




とらちゃん、
里親募集サイト「ペットのおうち」では、2日半で35000ビュー👀あり、おきにいりにチェックしてくれてる人は9名。
(でも、ただ、見て楽しいだけの方が大半です)

でも、こんなに、カウンターが上がったことは、初めてです。
トイプードルでも、こんな数出さなかったです。
ウチの新記録はじき出したビビリ犬(*^^*)




ごろうちゃんちに行くか、
お問い合わせが入るのが先か、
今週中に、結論になると思います。








和犬だからね、
飼い主がコロコロ変わるのは良くない。

私に対して、何某かの感情を持つ前に、次のオウチに行ってほしいと思います。



ごろうちゃんや、ひゃくは、品評会に出ていたり、出ることを予定してたりの子らだから、
お出かけや、対人的に、大丈夫なトレーニングはされていたから(品評会ルールのトレーニングもしてたからそれはやや要らんものだったけど)
和犬としては、扱いやすい犬だったと思います。


とらちゃんのビビリは、
飼い主さんと別れてのショックなのか、
飼育状況で社会性が育たなかったからなのか、

どちらにせよ、
新しい飼い主さんと、新たな物語を歩んでいかないと!

さんほに出るのに、綱引きしてるんですけど、
ビビリションまでするのよ(^_^;)
出てしまえば、本犬的には楽しくはないけど、それなりに歩くのだけどね。