ゆうパック、ありがとうございます(*^^*)
子猫のパウチ、さっそくあげました!







ん?

リタちゃんが、頑張ってました。

むん!!

(失礼!)

立派なの出たね!
(本猫は真剣)



このあと、
飼育ケースにしまって、寝るかな?と思っていたら、
チュパチュパ音がするので、
あっ!またやってる💢
見れば、
フェフェ君にすいついてて、

なんと、
フェフェ君が、そのまま、うんちをしてて(^_^;)
バカ殿みたいにうんちを頭に乗せ、
チュパチュパ・・・・・

慌てて、リタちゃんを捕まえて、うんちを取りました(-_-;)
現行犯逮捕!何で、リタちゃんを拭くと茶色いのか謎が解けました↷

にゃにか?

ふいてもらったにゃ
このあと、追加でミルク飲ませて、寝かしました。
甘えん坊さんだから、チュパチュパするのですよね。
リタちゃんは、優しい先住猫のいるお宅が良さそうです。




リタちゃんとフェフェ君は、そんなに仲良しではないと、私は思います。

兄弟だから、仲良し、
兄弟だから、一緒に、
兄弟だから、引き離したら可哀想、

全部、迷信呪縛ですから!

そうあってほしい人もいるかもですが、
願望と事実は違います。

個体ごとに、幸せの形は違うよ(*^^*)





↓雑談

「自分ひとりくらいなら」
「これくらいいいよね?」
と、考える人はどこの国にもいる。

でも、
そう考える人は、世界に1名ではなくて、
けっこういる。

ダメと言われること、
そのことは、別に、大したことではなかったりして、
ダメでもヨシでも、そんなに、決まりを破るヒトが、頑張って意固地になる必要もない ほんの些細なことだったりする。



美瑛や富良野の畑に立ち入る観光客にとって、

野菜を踏まなければいいに違いない、とか、
誰もいないし、とか、
広い広い大地の端っこを踏んだって、とか、
ほんの数分だから、とか、

でも、
土壌汚染で、病虫害で、
地域全体の土が、だめになる、ということは、気付かない。
書いてあっても、言われても、


あなたが気にも留めなかった、ほんのちょっぴりの、些細なことが、
一瞬の些細な出来事が、
その後の永遠に、土地の人の生活を壊してしまう、

それと、同じことだな、
と、
気の毒な動物に、思いを馳せました。


ダメ、というには、理由がある。
理由を理解できなくても、「そうなんだな」と、思える人が大多数であってほしいと思います。


↓ひよこの外遊び。
草が生い茂ってしまってますが、この茂みに、雲雀が巣をかけているので、巣立ちまではこのままです。
巣があらわにならない程度に刈るけど(^^)