※ラストまで子猫の写真があります。最後までお付き合いくださいね♡


猫カフェ&譲渡会、お出かけいただきましてありがとうございます(^^)
お土産もありがとうございます♡

急に、電話が入り、
子猫が来ました。
2週齢(12日くらい?)かな、黒い♂♀
保護依頼者さんの話では、
「子猫を取り上げたら、母猫は居なくなった」
とのこと。

あ〜↷

母猫を避妊しなければ、また、何度でも産むから、母猫とセットなら引き取る、
と言ったところ、母猫は、もう居ない、とのこと。

納屋に侵入して産んだとのことなので、二度とそういうことにならないように、
絶対に侵入させない対策を取ることをお願いして、
あと、子猫たちの卒業までの食料を持たせてくれるように言い、
引き受けました。

二匹、と聞いてたけど、
来てみたら、ほんとは4匹兄弟だったとのこと。
二匹は、別の保護者に頼んだとのこと。

2匹も4匹も、夜中に起きるのは同じなので、まとめて引き受けてくれればよかったのに・・・・、と、心底思いました。

ともかく、今季は絶対に受け入れないつもりだったのに、乳飲み子が来ました↷



まあ、なかなか、どーんと落ち着いてる子たちで、よく寝ます。
なんだろうな、
目やには出てるけど、健康状態もそんなに悪くないし、威嚇もないし、
ほんとに野良の子なのかな〜?

ともかく、来ちゃったので、面倒見ます。
7月6日から、里親募集スタート予定です。ちょっと日にち的に早めになりますが、このコらは、たぶん大丈夫。
しっぽ短いです。
まだ、目の色はわかりません。
ややトラ模様の見えるブラックです。
オスのほうが、内側白っぽいので、グレーがかっています。

箱ティッシュ、ちょうど、お土産で持ってきてくれた方がありましたので、助かります。ありがとうございます(^^)



黒猫は、写真が激ムズ(^_^;)





↓しっぽ2センチくらい?

↓しっぽ、1センチに満たない?

私と面識のある方、里親挙手の先行受付はしますので、メール、ショートメール、メッセージくださいね。
はじめましてな方は、7月6日解禁です。



猫カフェ&譲渡会のほうでは、
たくさんのフードなどのお土産ありがとうございました。
お知り合いで、猫を飼いたいかも?な、方に紹介するために、下見的に写真を撮ってくださったり、
たっくさんじゃらしで遊んでくれたり、ちゆーるあげてくれたり、
猫たちは、とーっても楽しく満足しました。


残念なことに、
最近、2階にいる 旦那さん、はると君、ゆうま君も、一階に居させたのですが、
ゆうまが、ストレスだったようで、
終わってから、2階にもどって、
スプレー(虎みたいなかけしっこ)してました。
ごめんね、きつかったんだね。


ひよこ🐤ご希望の方には、お見せしました。
子猫より、ひよこのほうがレアキャラかな?と思って(*^^*)
今年のひよこは終わりです。



変に、ベビーラッシュになっちゃった感(^_^;)



富良野の子猫たち続報(保護者さん談)
長いしっぽ♂?

長いけどしっぽの先がおれまがっている♂?

長いしっぽで小さめ、シャーと言われました♂?


長いしっぽ♀

短くて鍵しっぽです♀?


↑この子達は、富良野市にいます。
里親挙手いただけましたら、保護者さんにつなぎますので、よろしくお願いします(*^^*)

秋田犬、柴犬、北海道犬、雑種犬成犬&子犬も、里親募集中です。
雑種犬は、お外飼育も辞さないというスタンスで募集してます。知り合い農家さんなどの空き状況等鑑みて、ご紹介いただければ幸いです。