ゆうまが、座ってる私の上を踏んで乗り越えていきました。
数秒、私の上で立ち止まっていました。
(これは抱っこでは✨)
そして、スマホいじってる私の指をガブガブかじって、
去っていきました。
スキンシップ♡


左から、ゆうま、旦那さん、はると
ゆうまも旦那さんもシニア。

ゆうま(黒)は、ボディータッチとかスキンシップは苦手だけど、二択で人が好きか嫌いか聞いたら、好きだと思います。
すぐ隣で座ってるし(←ココ重要)
おやつは欲しくてすぐ来るし、一階に巡回に行っても、帰ってきたら、ただいまぁを言ってすぐ入ってくるし、
一緒に暮らすのに困ることはありません。
病院に行くとかは、難しいですけど(^_^;)

旦那さんは、ハイシニア。
なつこい、穏やか、おとなしい、でもしつこい。猫の好き嫌いがあるので、先住ちゃんがいると難しいかも。

はると君はこの春で3歳
穏やかでなつこくておとなしい。でも、意外と我が強いので、抱っこされたくないときは全力で逃げます。食いしん坊でグイグイきます。普段、おっとりおとなしいので、クリオネ的な姿にびっくりです。
↑はると君をイチオシで紹介してた方は、無期限日延になりましたので、皆様からの挙手、お待ちしてます!

↓犬が鳴くので、すだれで目隠ししてみた。





お外に出す方からのお問い合わせ、悩んでます。
郵便屋さんくらいしか通らない奥地の家なので、だめと、言う必要はないかな・・・
ウチで歳を重ねて行くよりも、かわいがってもらえるほうが、ずっと良いよね、

ローリスク・ローリターン
ハイリスク・ハイリターン

セプト君とディスちゃんを、セットで、検討しています。
ふたりとも、くいしんぼでかわいい。
活発な子だし、広いところで遊べるのは魅力的です。
でも、お外はリスクはある。車が来ないってことは、野生動物がいるからね。

幸せを、
私の不安で、閉じ込めてはいけない と。

先様と、安全について、相談してみますね(^^)


邪魔にならない3人組。セットでいかが?
お迎えして???







さて、4日生まれの我が家のひよこ。
生まれて7日目。
すでに、両方とも、翼の羽が生えてます。
茶色の方(金鈴波矮鶏)尻尾の羽も生えてきました。
成長スピードがハンパない!
↓エビのしっぽみたいなのが尾羽根。
日中、殆ど、「すんっ」としてるのに、夕方は、トントンして、寝かしつけをしないと、ぴよぴよ鳴きます。




↓雑談コーナー


さすが中国!
キツネ犬、トラ犬、キリン犬、コアラ犬まで、カラーリングでいるとのことです。

犬の販売所で、カラーリングされた成犬が売られていて、買ってる人がいる写真を見ました。


でも、買う人も、ホントの色ではないのはわかってるはずだし、
カラーリングすることで、成犬が嬉々として貰われて(買われて)いくなら、
(健康に影響のない毛染め剤でね!)
アリかな、と、思う。
美容の一環?くらいの印象。

エクステつけて、ポイントカラー入れて、マニキュアまでつけてるわんちゃん、
ドッグカフェに行ったらいますよ?

何が違うのかね?

動物園で、客引きに使ってたっていうのがまずいけどね(^_^;)