旦那さんが、最近、痩せてきたことに気づいた方もあると思います。

先日から、投薬してて、ちょっと、顔色が良くなってきたと思うのよ。

それでも、若者たちに負けてる感があって、
ちょっと、私の部屋に入れてみたりして、

えこひいきごはん、えこひいきちゆーる、
あげたりしてるのだけど、

これみよがしに、
が、
いいらしい(^_^;)
見えないところであげても、食べなくて、
見せびらかすところであげると、食べる(^_^;)



私のろうけつ染めの監督



ニギニギするなら、僕を〜♡


今日のお仕事を終えて帰宅後、
ゆうまが、旦那さんと、鳴きあってるので、
ゆうまも入れてみた。



あれあれ





おお~♡くっついてる!

このあと、さらに、くっついたので写真撮ろうと動いたら、椅子に移動しちゃいました。

で、このあと、はると君も、ゆうまが呼び寄せてたので、はると君も、入りました。



あとで、一階に帰るのかなぁ?


今日は、寒いので、やや寂しい気持ちになるのかもね。
若者たちはそうでもないだろうけど。





ウチの保護猫たちは、みんな平和なのだけど、グループ化していて、

みつきちゃん単独、スフレちゃん単独、若者たち、熟年、

ゆうま、旦那さん、はると、は、同じグループなのです。

ねこは、群れを作らないといいますけれど、
ウマの、合わないわけでもないけど、気が合うほうがいいな、的な。

3頭まとめてもらってくれる、とかは、夢のまた夢だわね・・・




蛇足な雑談

私のやってる卵細工は、卵に溶かした蝋で図柄を書いて、染めたあと、蝋を溶かして拭き取るという、ろうけつ染めでできています。

↓てっぺんを拭き取ったところ。黒いのは蝋。
ここのところ、「みてみて~」と、知人友人に見てもらってますが、
「どうやって中身抜くの?」と、どうでもいいところに注目する層もいて、
そこじゃないんだけど(´;ω;`)
と、思うのよ。

模様を描くなら(トールペイントとか)、もっと細かく、きれいにできるかと思うけど、
これは、染め物なので(-_-;)

理解されたいな、と、思ったりするわけよ(^_^;)
で、
今日、わかってくれそうな、いろんな興味のアンテナ立ってる図書館の司書さんに見せようと思って、持っていったのだけど、転勤なのかな、2連続で会えなかった(T_T)
残念、
転勤かなぁ(T_T)










こちらの記事書いてる間に、
はると君と旦那さんにつられて、
ゆうまが、横に来て、私にくっついて座っています。

何年かかったのかな(T_T)
よっかかって、座ってる〜♡
動いたらアウトだと思うけど。


明日は、友人の連れ合いのお友だちの知人の知人、という、めっちゃ遠い関係の方の、トマトの植え付けのお手伝いに行ってきます。
外貨と人助け!
お弁当持参だけど、めぼしい食材が冷蔵庫に無いので、佃煮とかきんぴらとか、地味なおかず作りしました(^^)


あっ、

なんで、なんでかなー

ゆっくり、私の手を嗅いてだゆうまが、
「小指を噛んだ」

あなたが噛んだ、小指が痛い♪

いや、痛くはないけど、
おもむろに噛んで、
去っていったわ(^_^;)