寒さ(マイナス)は、今朝まで?
今日から、プラス予報ですね~(^^)

猫たち、朝、放牧すると、ほぼ1日中、テラスです。







スフレちゃんは、ベッドの上で(ひなた)でぬくぬくしてました。↓写真は夜だけど。




あまり面白くない雑談
↓エゾセンニュウという鳥(ネットで拾った画像です)

ウチのこと。
悲しいことに、温めていたチャボは、全滅しました。
孵化が遅れていて、予定日に出て来ず、
運悪く、父の容態が悪く、急遽東京に行かねばならず、
できるだけの準備はしていったのだけど、
全部、ひよこになっていたけれど、殻が割れなくて、死籠もりという結果になりました。1羽、行く前に出る直前、剥いて出して行ったのですが、帰宅時まで生きていたのですが、ごはんが食べられず、すぐに兄弟たちの所に行ってしまいました。

いろいろ悲しくて、帰ってきてからずっと泣いています。

行かなければ良かった。

今回の東京では、いろいろあって、
あんなことなら、行かなければよかった。

大きな犠牲を払ってまで、行った甲斐はなかった。

ちょっと、いろいろあってね。



ひよこたちのこと、悲しくて悲しくて、
お花(ビオラ)買ってきて、埋めました。



もう、行かないよ。





私の気持ちね、

エゾセンニュウの写真を載せたのは、エゾセンニュウみたいな夜、美しくさえずるナイチンゲールという鳥がいるのです。ヨーロッパでは、物語や詩によくでてきます。

「ナイチンゲールとばらの花」

↑その愚かなナイチンゲールと自分が重なって、悲しくなりました。


「キツツキとすずめ」
 こちらも、私の気分に近いけれど、雀には救いがあり、私は救いがないから、若干違う。




この夏は、エゾセンニュウが庭に来てくれるといいな〜、
CDかと思うくらい、素晴らしい歌声を、夜中奏でてくれるのです。