今月の猫カフェ&譲渡会は、4月6日7日です。
1時間の予約制(各回3名さままで)
ご予約はショートメールで。09030187151
4月6日12時13時14時
4月7日12時13時14時

おやつは迷ってるのですが、カステラか、パイナップルケーキ(台湾のアレ) まだ、未定です。


恐れ入りますが、もしいただけるならお土産は、下記希望です。余ってる、よそからもらったなどでしたら、他の物ももちろんOKですが、わざわざお持ちいただくのだったら、、です。

犬、猫、ドライフード(主食)
ゴミ袋(一般的な半透明)
ゴミ袋(上富良野町ピンク)
使い捨て手袋(ゴム、プラどちらでも)
薪、灯油

スフレちゃんが、私の横に「来て」食べてました。わざと、ここに置いたのだけどね。
夜も、ホットマットではなく、私のベッドの下に来てました。

「怖いんだけど、でも、そばに居たいのは、なんていう気持ちなのかな?」byスフ

解るのには、もう少し時間が必要ですね(*^^*)




先ほど、恐ろしいことに、テラスのサッシが開いていて、アキ君、ユポ君がお外にいて、ゆうまが、お外に半身乗り出して見てる、という事態に(@_@;)

いつものこたつの上に、ちゅーるを出して、みんなを呼ぶ、
来たコたちが食べてる間に、外をぐるりと回り込んで、開いたサッシに追い込む。

サッシを閉め、ちゅーるの追加を出す。

点呼!!

( ´ー`)フゥー...
みんないる・・・・


どうも、イトトンボにじゃれていて、軽くしか掛かってなかった鍵が開いちゃったようなのです。
後で、足も使って、しっかり閉めました。

みつきちゃんが、開いたサッシのど真ん前で、何事もなかったように、寝てたのが印象的。
そして、
ゆうまが、お外を眺めてただけ、というのも。

気をつけるのはもちろんだけど、
よく言われる、
「外に行きたがって」
というのは、我が家の子たちには、当てはまらないのだなぁと、改めて感じました。






気をつけよう!





↓恐ろしいニュース(前半)なので、読まなくてもいいです。後半は動物話題ではないです。
 


要点は、

ペット不可のマンションで、中型犬を飼い始めた、
鳴き声の苦情が出た、
管理会社から「温情措置で」今いる1代限りの飼育を許可。ただし、鳴かせないこと!
トレーニングなどと、
電撃首輪の装着で、
鳴き声の減少
完璧に鳴き止まないことに、住民会議
転居か、犬の処分を迫る
飼い主判断で犬の声帯除去手術


というものでした。

そもそも、ペット不可のマンションで飼い始めることが、良くない。
そして、温情措置はいらないから、転居すればよかった。


私のところには、時々、同じような状況の相談が来ます。
不可なのに、隠れて飼ってて、バレて、手放したい、というもの。

私は、転居先の物件を斡旋することで、解決しています。
※斡旋料とか無いですよ。
※不動産探しは割と好きです。


決まりを意識的に破って、バレなきゃいい、って、思ってるヒト、嫌いだし、
そういう人の手伝いはしたくないけど、
犬猫が可愛そうだからね。

社会人は、ルールを守る義務がある。
ルールが妥当でない、ルールのほうが良くない、と思うなら、ちゃんと手続き踏んで変えればいい。
ルールは、変えられる。
でも、自分勝手するのは違う。

記事の人は、犬を傷つけてまで、そこに居なければならない理由があったのだろうか?

そこに住み続けて、その場所に幸せの根を張れるのだろうか?

だって、周りの住人は、犬を許容してないわけだし、住みにくいよね。




変えられない、と、信じてること、
意外と変えられたりするのよ。

他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる。

自分の住むところ、刑務所に収監されてるわけじゃないんで、自分で決められるのにね!