気の利いた嘘って、難しいので、エイプリルフールは、スルーしてます。

その代わり、ポワソン・ダブリル=四月馬鹿の魚(鯖のこと)を、採用!
鯖は、アレルギーで食べられないので、冷凍庫にあった舌平目を(^^)
玉ねぎ無しのメニューにして、縁側、頭、骨を、猫たちに下げ渡しました。
きれいに無くなりました✨

↓いただき物のオンパレード✨✨

昨日、丸鶏が半額になってたので、ゲットしてきて解体しました。
こちらも、骨とやや残ったお肉は、圧力鍋で煮ること六時間。猫にあげるか、カレーにするか、明日まで考えよう!



朝起きたら、布団がずり落ちてました。
・・・。
寂しいねぇ。
 
ここのところ、アキナちゃんが、重しになっていたから、布団が落ちなかったので、
それは、気づいてたことで、
昨夜、布団にアキナちゃんが居ないこと、
今朝、敷毛布のスイッチを切ったこと、
あー、
アキナちゃんは、新しいおうちで、
布団の重しになってるといいなぁ~
私は、若干、しんみり。

猫と犬って、同じことをしても、
意味がぜんぜん違う場合があって、
面白いなぁと思います。
甘えたり安心したり(両方共通)
暖を取ってる(猫に多い)
友好的な一方、
記事にもあるけど、犬の場合、
自分が優位!
という立場の誇示の場合があり、注意が必要!
記事では、間違ってる方向になってしまったら、直しましょう、的な書き方だけど、
間違いを正すのは、下剋上の作業になり、
大変危険で、難しいです。
犬は、ヒトよりも高いところに上がらせない!
君子危うきに近寄らず!
おなかにのせなくても、愛は伝わるから✨