ちびっこたちは、仲良くないです。
分けなきゃなーと思いつつ、
ケージ出すのめんどいなー(出したら片付けなきゃでしょ)
とりあえず、ごはん取り合いしないように、見張ってます。
Kさん、頂いた猫ミルク、喜んで飲んでますよ!!







注目は、みつきちゃん
コマ送り的に見てくださいね、




フッ
触れた(^^♪



ゆうまも駆けつけてきましたよ!



いただいていた、ロボットトイレですが、
やっと出しました(^o^;)
Kさん、ありがとうございます。
(こちらもKさんでしたね)

で、第一弾、
固まる砂なら何でも良い的なことが書いてあったので、紙砂入れたの。
そうしたら、
全部捨て!
られてしまったΣ(・∀・;)


で、普通トイレに全部移して、お買い物までの間、
ひっくりさま
してくれた(ΦωΦ)
紙砂は、軽いので、ひっくり返すことが多いです(我が家では)
でも、
中にしてあるよ(^^♪


ということで、
夕方、仕事終わってから、鉱物系の砂を買ってきて、セットしました。

夜の巡回時、動いてたので、撮りました🎥

前のコは、黒だったし、ガタイも良かったけど、
このコは、ピンクで可愛らしい♡
汚物が、本体のマルのところに収容なんです!
その分、高さが低くなって、圧迫感が無いです。
へぇ~、
ですね。



鉱物系の砂って、いつも使わないから、買いに行ったところ、

値段が、300円くらいのと、700円くらいのが売ってて、

どちらを買ったでしょう!


ち、

ち、

ち、


ピン!


高いほうを買いました。


前に、ベントナイトクレイ(鉱物系砂の吸着する石成分)で、喘息的に咳が出たから、

粉塵の少なさそうなほうにしたのです。


私もだけど、猫が砂かきしたときに、粉塵吸ったら、猫だって健康に悪いでしょう?

大事な猫ですからね!

 

石を砕いただけ、の形状のほうが、猫は好きかもしれないけど、

ペレット状に成形してあるもののほうが、私は安心かなー


↓こんな立派なのは地域のショップには無いですよ(^o^;)

 

  

 



10日金曜日、朝もしくは、夕方、お時間のあるかた!

ケージの方々、4匹を、旭川往復の片道。

ボランティアさん募集



2月3月の猫カフェ&譲渡会は、
2月25日26日です。