爆弾低気圧は、これからなのでしょうか?
少し風がありますが、穏やかに晴れてます(*^^*)


FFストーブちゃんが、コツコツ真面目に働いてくれるので、安心していろんな活動ができます。
猫たちも、信頼感爆笑







↓この茶トラは飼い猫です。

↑この犬も飼い犬です。




















↓この茶トラは飼い猫、犬も飼い犬です。
お2階さんたちが、仲良くしてくれるので、私としては、精神的にラクさせてもらってます。
っていうか、ウチにいるコは、ほとんど、諍いなく平和主義です♡



↓ゆうまが、ね!
↑この白木の台に、左側の楽器を乗せて、殿様椅子に座って弾いてたら、ゆうまが背中に来て、座って聴いてました(^^♪
ほんのり暖かく、心はもっと温か♡


しっつこい、しっつこい、マーサ。
私が座ってるときは、もれなく膝の上。
むちむちしてて、ぽてぽてしてて、可愛いのだけど、いい気になっていじりすぎると、
咬みます^^;
ツンデレ?ではないですよ。
わがまま!
↑見えるかな?予備ストーブ届きました。
トヨトミのレインボー。中古だけど。
燃費性能比較で、選びましたよ!
(そのうち、芯交換します)
停電なったら、ウチは生き物だらけだから、本当に困ります。
熱帯魚とか、最悪の場合は全滅だから。
守るものが多いって、大変だけど、
その分、
大きな生き甲斐ですね!



今週は、
月曜日の除雪で、腕が上がらないくらい体が悲鳴を上げて、
火曜日は、歌の練習会があり、
水曜日は、お教室のお稽古、
木曜日は、爆弾低気圧対策に、灯油や食料他の買い出し、
金曜日は、あれ?晴れてて穏やか→薪割り
で、今日も薪割り日和です。

猫部屋だった植物部屋で、レモンが色づき、ひと粒収穫しました(^^♪
お菓子の値上げが、苦しくて、フリーズしてます。
ともかく、動き出さなきゃね!ガトーウィークエンド焼こう!

これは、一昨日の窓霜。バッキバキに凍りついてて(-_-;)
目隠しシート貼ったみたいだけど、自然現象!

薪割りの間、ジュディU^ェ^Uもお手伝い。
離れて遊んでいればいいのに、段々と寄ってくるので、手を止め、距離を取るのを待ちます。
小休止しながら、疲れすぎないようにするのには、犬は、良い!

買い出し♡ビバークには、チョコレートは必要でしょう(*^^*)
予算の都合、3粒だけ^^;
前に住んでた町田店がレオニダス上陸日本第一号店でして、犬のトリミング店の近くだったから、しばしば行ってたのです。ちゃんと、ヨーロッパのチョコレートショップと同じ対応で、素敵な店でした。
(今では代官山とかがメイン店舗なのでしょう)
旭川の西イオンに入ってくれて、(しょっちゅうは行かれないけど)嬉しいです♡←町田店の接客とは違いますが^^;


美瑛の裏道から


犬が自殺する橋?!【ナショジオ】(ナショナル ジオグラフィック) 

 


面白い記事でした(^^)
ネタバレというか、結論を書いてしまうと、つまらないかもしれないけど、書いちゃいますね(^^♪

犬には、リードをつけよう!ってことです。
ま、ウチも、敷地内では、フリー走行させてるから、大きなことは言えないですけどね(^o^;
北海道には、ミンクは、生息しているから。