おはようございます(*^_^*)
パジャマのままで失礼します^^;
(撮ったのは5時台です)
同じような写真ばっかりですが、かわいいので癒やされてください♡

朝、起き上がると、シャウエンと旦那さんが布団に来ます。
げんき君は、私の頭にくっついて寝てます。
枕を取られるので2個置きました。

なにげに、刺さってる(T_T)


シャウエン、機嫌よく
撫でられてるのに

で、次の瞬間、咬んでます(T_T)

旦那さんが割って入ってくれた
夫婦だよね(*˘︶˘*).。.:*♡






シャウエンの、薬。
お守り代わりに持たされてます。

飼い犬なみちゃん


ここから、クダクダです。めんどくさいヒトは、またね(^_^)/~


ご心配おかけしてますが、私の体調ですが、自己判断での自己治療方針で間違ってなかったようです。土曜日の痛み100としたら、月曜朝の時点で45くらいです。
あぐらも座れるし、痛くて寝られないということも改善されたし、油断せずに、自分で決めた治療期間、着々とこなします。
↓これは、愛用のピルカッターです。竹のと私の花粉症薬。
外国では、日本では処方箋の必要な薬もドラッグストアで売っているし、薬の量のコントロールも、各人でするので(難しい病気は別)ピルカッターは、一般的です。
このカッターも、薬のオマケでついてきましたしね(^^)
日本では、自己責任という考え方が一般的ではないけど、

自分の命、人任せってどうよ?
専門家のほうが…
自分より他所の人のほうが、自分のことわかってくれてる?まさかねー

今回は、自分の体に何が起こってるのか承知していたので、いま時期病院には行かれない!ので、病院の治療の代用になることを実行してます。素人判断だから、まずいこともあるだろうけど、
このライン超えたら「生きる可能性を掴むために」絶対病院!も、わかってたからね✌
(下手すると死ぬ症状なのでね)




動物の治療についても言えると思うけど、
ペットちゃんの状態を一番わかってるのは、飼い主さんですよ!
ちょっと見の先生が、わかるわけ無いじゃん?
飼い主さんには「説明責任」があると思います!
治してもらいたいなら、正しく様子を伝えないと!




なんか、コロナのこともあるし、
命を守る行動って、
自分のコトを自分で運転するゾって、
覚悟のことだよねって
ゆっくりしながら(寝てたわけではない^^;)
考えました♪




半絶食してるけど、元気になってきたので、お菓子仕込みます(*^_^*)
ゆっくりゆっくりやりますねー