子が生れたら犬を飼うがいい 犬は子より早く成長し、子を守ってくれるだろう そして子が成長すると良き友となる 青年となり多感な年頃には犬は年老いて死ぬだろう 犬は青年に教えるのである 死の悲しみを by ゴルゴ13

 

この漫画を知ってるわけではありませんが、的を外さないと言えば、ゴルゴ13さんか、冴羽遼さんでしょうか(^_^)

 

上記のゴルゴ13さんの言葉を踏襲してか、お子さんの教育の為にと動物を備品のように(ベビーチェアやベビーカーのように)もとめる方がいます。

でも、ペットは、基本的に、好きで愛したいから入手するべきなので、誰かの言葉に影響されて、飼うものではないと、私は思ってます。ゴルゴ13さんの名言集をみると、「そうそう、そうだよね!」はたくさんありますがウインク

ちなみに、冴羽遼さんのほうが好き。なので、上川隆也さんも好き(エンジェルハートは見てなかったけど)。今夜は8時からテレビ鑑賞ですラブ(話題的に分からない人ごめんなさい)

 

 

 

犬も猫も入手するときに、♀が良いという人がけっこう多いです。♂は、マーキングが嫌だから、と。

オスのほうが、からっとした性格の子が多く、付き合っててサバサバしてて、面白いと思います。おしっこを理由にオスメス選ぶより、性格で楽しいと思うほうを選んでほしいと思います。

 

脚あげしっこで、はみ出すことがお悩みの方もいらっしゃるし、ターゲットになる棒も市販されてますけどね、

我が家は、水の入ったペットボトルを立てるだけ。

立ててあげると、的に向かって撃ってくれます(^~^)

 

↓使用方法説明ノエル。シートに、水の入ったペットボトルを置く。以上。

 

↓パイロット実演中ウインク

 

ピコラ君は、ごはんの気配に大喜びで(前はそういう感情は無かった)ぴょこたんぴょこたんしてます。

ノエルのハウスを掃除してる間は、サークルに入れてもらってます。

 

我が家の犬猫は、ハウスが好き。セディがパイロットのハウスに入ってくつろいでいます。

 

ルチアに至っては、ハウスから出す、ハウスに入らないようにする(掃除のとき)取っ組み合いしなきゃ無いくらい、入っていようとします。

ノエルも目は見えませが、自分のお部屋は分かってて、入ってます。

今朝は、お銀ちゃんの調子がいいので、私の気分もいいです。

昨夜までごはんを食べなくて、薬とわずかなフードは手で与えたけど、食事をとろうとはしてなかったので、心配しながらも、ハウスにフードボールを入れておいたら、夜のうちに食べてくれニコニコ

機嫌のいい顔をしています。

お水もようよう飲め無かったのですが、

今朝は、それなりに飲めるニコニコ

 

すのこ・・・工作!

引っかけ式のすのこは、このケージにはサイズが合わないので、片側ひっかけ、片側に木の棒を切っておいてみました。

まあまあ?

パイロット。来た頃と、表情が全然違います。知的になりました。前は、IQは高いけどバカだったから。

ノエル

パイロット

お銀ちゃんのごはんは、器をかさ上げしてみました。

しんじ

 

しんじはのこのこ歩き、お銀ちゃんは別宅へ。

犬猫たち、里親様募集中!お問い合わせ090−3018−7151(出られないこともあります、その際はショートメールください)

*ご予約いただけば、飼い方教室と譲渡希望見学は毎日受付中!

6月2日3日12時から15時猫カフェオープン日

上富良野町の保護部屋にて(場所は電話でお問い合わせください)
チャリティー500円ご負担ください*猫カフェ&譲渡会の日に限り、参加費500円だけで各種ご相談承ります。

「Amazonの欲しいものリスト」はこちら

 

 

今月は、たいしてブログアップもしてないし、まだ、そんなに通信してないと思ってたのですが、さっき「今月の高速通信の制限超えました」と連絡がガーン

まだ半月なのに・・・変なの・・・・

・・・・・なんでかな???

 

BIGLOBEのサイトでチャージするといくらかかるのかな?と見てみたら、原因が分かりました。

動画、見たからだわえーん

老人向けコンサートの曲とか、衣装とか、見てみたかったので、たしかに音楽サイトふらふらした!そのついでに、広告的なものも見てしまったからえーん

失敗失敗!

300円だけチャージしたので、動画は誓って見ないようにしますウインク

これ一つ覚えたから、次から気をつけたらいいわ音譜

 

お銀ちゃんの顎のせ枕作ろうかな〜なんて考えてます。午後から雨ですから。