チェシャの目、なかなか写真に写りませんね(^^;;

なにか?

目線を取ろうとして、手を動かすと、叩かれると思って怖がってしまうのです(*_*)
チェシャもいいお年なのですが、可愛がってもらえるおうちが見つかるといいです。


ビリー君

明日、病院行こうね。判決受けるのも怖いけど、不安なままもあずましくないからねー。


宗男ちゃんとキヨちゃん。


朝一はこんな感じでした。
今朝は、冷え込んだので、冷え込んだのに、
夜中、FFストーブに誰かゴツンとしたらしく、安全装置が働いてスイッチが切れてました。
なので、こたつ、こたつ上、日向ぼっこに分散して暖をとっていたようです。ホットカーペットも誰かスイッチ切ってたし。
それでも、部屋は17度ありました。
家が温まっているからねー(*^^*)
それ、北海道に来てから、知ったことの一つです。家が冷えきったら、温まるまで時間も燃料もかかるので、冷やさないと言う選択肢があること。
ウチは、薪がメインストーブなので、床のコンクリートがある程度蓄熱するので、コンクリートの床って冷たそうに思われるけど、あったかく無いけど、冷え冷えになるまでには時間もかかる。
それで、今朝は、セーフでした。風邪がひどくなったら、そっちの方が不経済だから(^^;;








茶々





ゆうま君と、美香ちゃん、ミルミルちゃんが遊んでます(^^♪




うさぎちゃんのおかげで、私の羽根布団は度重なる洗濯でぺっちゃんこです。昨夜は、電気敷毛布を敷いて、毛布1枚でしのぎました。他の布団はありますが、何枚もダメにするのは不経済だから、乾くまでの一晩くらいは我慢。
うさぎちゃん、歳だし、オシッコにモンダイもあるのかもねー。

コリン君は、ちゃっかり、電気敷毛布の恩恵にあずかって、ちゃんと毛布かけて顔はちゃんと出して、居住まい正しく寝てました。猫なのに(^◇^;)