昨日、東京ドームで見て来た器。デコラティブで、鮮やかで、異彩を発してて、すてきだと思ったので、作家さんに声をかけ、たくさん写真を撮らせてもらいました。
1ブースをお二人で出展していて、工房が一緒とおっしゃったか、お近くだと言ったか、そこは失念しましたが・・・。
ホームページは無いそうです。検索すると、イベント情報などは拾えるようです。
買いたかったのですけれど、すでに大荷物だったし、壊れ物を運ぶのは(初日から毎日ポカをしてたし)自信が無かったので、(T_T)残念・・・。
 
 
 
 
洋風陶器 クレイワークYasu、
安永康一さんの作品



伏せておくと猫。返すとカップ。

お対のポット。








メルヘンチックな器MIKA'S KITCHN 
ミカズキッチン田熊美佳さんの作品
今回は、スズメが自信作ということ。小鳥を前飼っていて、小鳥が作品のどこかに付いてるそうです。














伝統の作風もいいですが、この方達のような、新しい造形作品もステキですね(*^.^*)
お気に召しましたら、ちょっと、検索したり、掘り下げてみてくださいね!
 
安永さん、田熊さん、応援してます(^_^)