昨日、アンティークショップでゲットしてきた什器は、アイアンのラック(^^♪
もちろん、錆びれた風合いは好き(*´ω`*)

でも、お品物をディスプレイするとなると、小奇麗である必要があり、

ミントグリーンに、ペイントしました。

昨日の帰りに、「ペンキ、まだあったかな?」無いかも?と、美瑛のホームセンターに寄りましたが、あまりに高くてやめてきまして(^^;;今日、100円ショップに行って、白黒緑と、ハケを買いました。
しかーし!あろうことに、間違えて、油性のを買ってしまって、
ペンキを出したスチロール皿は、シューって溶けちゃうし、どんどんハケが固まるから、作業ものんびりなんかしてられない!
えらいこっちゃ!
いつもは、水性を買うのですよ。ちゃんと見なきゃダメですね(^_^;)
白はすっからかんで、ギリギリ塗り終えましたが、後ろはパサパサ感(^^;;
油性だったとは・・・

少し色を足すかもしれませんが、それは、後日、アクリル絵の具でします♪


ジェーンが大丈夫か見て、水飲みにエスコートしましたよ。




お二階の猫たちは、たいそう平和。
蝉の声を聞きながら、午睡。

あめちゃん


コリン君


今日は、ブログの読者さんで、ウチの動物たちを支援して下さってるIさんが、本業のお客さんにみえます。
遅いお昼ご飯食べたら、お支度しますね(^^♪