電力会社を変える手続きをしてきました。
再生可能エネルギーを選びたいと思ってのことなので、安くなるかではありません。
ブレーキのついてない車に乗りたい人はいないと思いますが、電力については、今の人類に制御不可能ないわばブレーキのついてない装置での発電を国を上げてやろうとしてる。

私は、ブレーキのない乗り物なんかにゃ乗らないよ!!

産業的に、100%は望めないようですが、少しでも、希望に近いものに、乗り換えさせてもらいます(^^♪


この機会に、見直しもしてみました。
コープの個人宅配は、10年以上してましたがヤメにして、灯油の配達は継続。


店舗に行ったので、チラシを見ましたら、アニコムのペット保険のチラシが。
10%安い?
資料請求してみようかな?でも、保険は、所詮、保険なんだよね~


コープ札幌の二階は、ダイソーほか。
気に入ってた足なしワイングラスを猫たちが全て壊してしまっていたので、新しく買いました。たった108円ですけど、気に入るものがあってよかったです。



宗男


ハルオ


さくらちゃんをフリーにしました。フリーとはいえ、あまり動けません。食欲はほとんど無いです。


ヒロシ。ケージを替えました。



お二階コリン君。


あめちゃん


ジェーン。サイエンスダイエットの缶詰たへるかな?と、少し緩めてあげてみましたが、食べず(^^;;
面倒ですが、手作り流動食を用意しました。食べました(^^;
今日は、オシッコ3回外しました。ついてないと、自分では、トイレシートを見つけられないみたいです。
管理センターで、サークルなどで行動範囲を制限したほうが、犬にとって安全、と、言われてきましたが、私の部屋で、フリーにしています。写真で写ってるお二階の部屋ワンルームで生活してるので、特に問題はないかなー。家は、それなりに大きいですが、職場が自宅兼なので、プライベートな空間はそんなに広くは無いです。
私は、片付けが苦手で、モノを出しっぱなしな人なんですが、ジェーンが来てから、少なくとも床は、モノの位置を変えないようにしています。
ウチのノエルも全盲ですが、彼は見える時からウチに居ますし、へこたれない性格だから、あまり気にしてませんでした。
考えてみたら、ジェーンは、私の顔を知ることは無いし、嗅覚もあまり無いので臭いを覚えることも無いですね。
でも、ヘレンケラーだって、いろいろなモノヒトを認識できたんだし、ジェーンも、いつか私を知ってくれると期待します。
写真は、お腹いっぱいで、ストーブが暑くなって、移動して寝たところ。


デイビー。薬飲んで、ごはん食べて、いつもなら、機嫌いいはずですが、今日は、あまり(^^;;