ナオコサンちの預かり日記-2011.1.22.スーさん
*シーズー系テリア系?MIX 仮名スーさん里親様募集*
推定3~4歳、
体重:4、1キロ
明るく優しい印象の男の子
シーズーのなが~いまつげとクリクリお目め、お顔の色はパグみたいな黒っぽさ、顔かたちと体つきはマルチーズっぽいかな。長いお顔ではありませんが、鼻ぺちゃ犬ではありません。
オールドイングリッシュシープドッグの、超ミニチュア版に仕立てることも、テリア風に仕立てることもできる毛質です。現在は、「丸刈りータ」ですが、モトは長毛です。

オスワリできます。無駄吠えしません。元気にリード付きのお散歩できます。クレートトレーニングOK。室内トイレ練習中。ケージとハウス使用です。
ベタベタするでも無く、さっぱりし過ぎでもなく、ちょうど、邪魔にならない良い具合!性格も、とても良く、かわいいわんこですよ!凶暴性は全く無し。
***************************************

ナオコサンちの預かり日記-2011.1.23.スーさん1ナオコサンちの預かり日記-2011.1.23.スーさん2

スーさんは、うんちはお散歩でしたいようです。室内トイレではおしっこしかしないので、朝と、夕方、お散歩に出ます。
雪道でも、寒さをものともせず、トコトコと歩きます。
雪山に登ったり、嗅いだり、忙しいです。
他のコたちと一緒の時は、送れないように、一緒に、一緒のペースで歩きます。

ドッグフードの食べムラが気になって、今日は、犬用のふりかけを買って来ました。
私が思うほど食べないのかな?我が家は大きい犬が多いから、4キロそこそこのちびっこが、これっぽっちしか食べないのかと、不思議に思うほど。でも、ちょっとばっかし痩せているので、ちびっと太って欲しいですね。
お腹いっぱい食べてるのだったら無理強いはできませんけど、そんなにがっついて食べません。犬クッキーは、喜んで食べますが。

あとは、キャリーが大き過ぎて落ち着かない様子でしたので、簡単工作で「スーさんの寝室」を作りました。サークルにドッキングは変わりませんが。
100円ショップのワイヤーパネル(33センチ×33センチ2枚と、27センチ×33センチ3枚)で箱を作り、A4サイズの書類トレーにバスタオルを敷きました。そして、目隠しの為にタオルで被ってあります。
ちょうど、くるんと丸まって寝るのにぴったしサイズ。狭い感じで、落ち着いてます。広々が好きな子もいますが、スーさんは狭い方が落ち着くようです。
A4サイズで寝てるなんてカワイ過ぎラブラブ

余談ですが、同じ部屋でピアノを弾いても大丈夫です。大きい音が嫌いな子は、吠えてしまったり、怖がってしまったりしますが、スーさんは、「じっ」と見て、しばらく見ていて、寝室に帰ります。気にならないようです。