もう春シーズン突入してるけど笑い泣き


スタードラマ

院内警察

新空港占拠

相棒



スターアニメ

休日のわるものさん

魔女と野獣

葬送のフリーレン

薬屋のひとりごと



相棒、終盤見るのやめてしまった。

毎週見てるのに父が断固として自分見たいもの優先、自分じゃ一切、録画して見るってこともしない(そもそも機械操作覚えない)状況で、録画消化もロクにできないからやめちゃった。


30分のアニメすら細切れに見てるし。

リアルタイムで見れないドラマは見ないことにした。

配信で見るのは、ずっとタブレット抱えて見るのめんどうなのと、他に使いたいことあるとね…。



アニメは薬屋は見終わって、フリーレンも26話まで見て、今日で最終回じゃーんと思ってたら、先週の27話が録画ができてないのに気づいてショック…。

あのテレビ、予約のエラーとかわかりにくくて嫌だわ。


わるものさんは途中まで消化、魔女〜はまったく見れてないから消すかも。


前のテレビが壊れて録画が分断してしまい、夏と秋にかけて放送してたものが見れてない。

シュガーアップル〜とファフナーね。

でもシュガーアップルも新しいテレビで録画しくじってるのあって、いっそファフナー共々レンタルしようか…。


レンタルするなら自室にテレビ必要なんだけどね。

前テレビはチューナーの故障なので使えるけど、自室にはでかすぎて。


地デジ化して自室はブラウン管テレビのまま、外付けチューナーつけてたんだけど、録画できないから、そのうちレンタルしたもの見るのにしか使わなくなっててね。

そしたらアンテナ直した際にですね、母が「あんたテレビ見ないって言ってたから、アンテナ線切ったよ」と!


せめて、聞いてからにして…。

ちなみに自室アナログテレビは処分できるうちにしてしまおうと、お店持ってって処分済みで、小さめなテレビ買おうかなぁと考えてたんだけども…。



そうそう、前テレビの録画をブルーレイにダビングするつもりでレコーダー購入したものの、レグザリンクがうまくいかず、同じ状況の人見てハブをかませれば云々…もうこれもめんどうになっちゃってねー。


なのでレコーダーをテレビに接続しようとしたら、なんかテレビが映らんのよ。

なのでいったん、外したDVDレコーダーに接続を戻し…。


自室にテレビ買って、レコーダーも自室設置して、レンタルしたの見るようにした方が、リストアップしたもの見るにはいいかもしれない…。


見るもの2つくらいまでなら、居間で録画してもぼちぼち消化できる感じ。


となると、春は黒執事と鬼滅かなぁ…。

どっちも1クールだろうか。