ドラマ
大空港〜GATE24〜
リーガルビートー逆転の法廷ー
アニメ
コードギアス 奪還のロゼ
ふつつかな悪女ではございますが〜雛宮蝶鼠とりかえ伝〜
スーパーの裏でヤニ吸うふたり
ブチ切れ令嬢は報復を誓いました。〜魔導書の力で祖国を叩き潰します〜
黄泉のツガイ
気がノッてるうちに夏分も。
ドラマはどちらもぼちぼちおもしろかったかな。
アニメも原作やコミカライズ読んでたりするもの多いし。
しかし今、まとめて見たコードギアスでほぼ頭いっぱいです(笑)
ふつつかの舞のシーンが、なんだかコミカライズほどの映えがないように感じてしまって…尾羊さんの作画力よ。
ツガイはもう間違いなくおもしろいよね![]()
ガブちゃん見てると、どうしても兄さんがよぎるカラーリング。
ヤニ吸うは見ててホント、ドラマ化は絶対しないでほしいと思う…。
佐々木さんはイケおじになって序盤から恋愛主体ゴリゴリに改変されるとしか思えない。
今のところそんな話は聞かないけどさ![]()
アニメ見ててつくづく思いまして。
コードギアスは、ロゼも劇場アニメだったんだっけ?
ギアスはメディア展開しまくってて、全部で何があるのやら。
アニメはルルーシュアニメ、続編の劇場→アキト→ロゼ、かな?
アキト、テレビ放送してた一作目しか見てなかったり。
ロゼ終盤に出てたね。
過去作登場人物も続々と出てきてたけど、カレンはセリフ一言!
ギアスのかけらを回収ってことは、いずれあの2人はサクヤの元にくるのかな?
カグヤの身内だからか?って言ってたけど、ルルーシュの異母姉の娘だし、ルルーシュの姪にもあたるよね。
皇ということはサクヤはカグヤの親戚なのかなー?とwiki見たら、なかなかのネタバレっぷり。
鉄板だけどおもしろ展開あるやーんと思ったら3話目と、なかなか早かった。
捕らわれのサクヤ見て気づかなかったアッシュはツインテと服装込みで認識してたの…?(笑)
ノーランドの機体と一緒に爆破で死んだように見せて、ギアスのアプリゲームで記憶喪失だけども生存してるのが確認できるそうで。
気になるけど…あれもう配信開始してなかなか長いよね…
第5章の終わりで、とかなってたしなぁ。
ルルーシュのギアスは同じ相手に2度目は効かなかったけど、サクヤがアッシュに2度目ができてたのは、ギアスキャンセラーでリセットされてたからなのかな?
2度目のギアスの効果がある限り、サクヤ見て記憶が戻るとかありそうな。
次回作も発表されたけど、あれはついにキャラデザがCLAMPでなくなったのか?
だいぶ雰囲気違うよね。
ルルーシュ〜ロゼまでの間のストーリーって見かけたけど、なんか古代っぽいような服装なのはなんなんでしょう。
コードギアスはおもしろいけども、ルルーシュの一喜一憂がないとほんのり物足りなく感じてしまう![]()
ルルーシュ期に名ゼリフ名シーンが多すぎるよね〜。
