正月にうっかり、包丁で指をやっちまいまして。

餅がね…凍ってひっついてたもんだから…。


トン、と当たった程度で大したことないかー、と思ったら出血が。


水で洗い流し、ティッシュで押さえつつ、とりあえず餅を焼き始める。


その間に絆創膏を取りに。


そういや、前にハサミで指先うっかりやらかした時に買った、トップバリュの早く治る系絆創膏あったなーと、それを使うことに。


ある程度止血してから、となってたのでティッシュはずすと…まだだ!笑い泣き


しっかり押さえたらすぐ止まりました。


しかしこのトップバリュの、指なんかだと保って2日くらい。

端に水が染みて浮き、そこに繊維クズなんかがついてさらに剥がれるタラー

指先の時は位置的にも相性悪くて、毎日変えてたわ。


今回は人差し指の第二関節の下だったので、正直2日めの浮き具合はなかなか気になるものの、一応保ちました。


8日の夜にはがしてみたら、表面の皮が切れてるのが残ってるくらいに見えたので、終了。


んで、今現在。





↓画像注意⚠️



治る速度は、もうね、自身の代謝速度問題なので、こんなもんでしょう(笑)


とりあえず跡は残らないか、よほど薄いんじゃないかなー?という感じ。

どんな小さな傷でもしばらく跡の残るお年頃だしね!笑い泣き


効果はきちんとあったということかな。


ちょっといいヤツ、こないだドラッグストアのセールで買っとけばよかったなー。

意外と絆創膏類、残ってたのよね。



リラちゃんからもらったハンドクリーム、塗ると手の甲がものすごい手触りよくなる(笑)

エイジングケアなローズマリー効果だろうかニヤリ