2014年4月の振り返り | AMBER夫妻の不動産投資日記~精神的自由を目指して~

AMBER夫妻の不動産投資日記~精神的自由を目指して~

名古屋市近郊に住むAMBER夫妻の不動産投資日記です。
2012年1月から不動産賃貸経営を始め、現在、アパート3棟19室・戸建2棟を所有するまでになりました。
2014年から収入の複線化のため、金融商品・太陽光発電・ストレージなどに挑戦します!

もしよろしければ、応援のためポチっとお願いします↓↓


人気ブログランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




今日は、浜松・袋井を徘徊。


いろいろやって、ようやく自宅に向かっています。


今日の出来事は、明日以降ということでwww



さて、早いもので2014年も4ヵ月が過ぎてしまい


ました。


4月は3号物件に振り回されまくった1ヵ月でした。


でも、これで、将来、起こり得るリスクを少しでも


軽くすることができたら、万々歳なんですがね。


それでは、今年の目標(→こちら )を振り返って


みます。



①2号物件の融資の借り換え : ◎


 C信用金庫で借り換えができました。


  借り換え実行!ドキュメント(その1)


  借り換え実行!ドキュメント(その2)


  借り換え実行!ドキュメント(その3)



②新規物件の取得 : ×


  ほとんど取り組んでいません。



③新規事業2つの立ち上げ


 ⅰ.太陽光発電事業 : ▽


  分譲型太陽光発電を1区画(52KW)、申し込み


  ました(→こちら )。


  土地の分筆が終わったので、日本政策金融


  公庫へ融資の申し込みをしました(→こちら )。



 ⅱ.ストレージ事業 : ◎


  4月中旬にオープンしました。


  満室に向けて、頑張ります。



④法人設立 : ◎


  法人設立、完了しました。


   法人設立登記申請!


   法人設立登記完了!



⑤宅建資格の取得 : ×


  全く、勉強しません。


  テキストは買ったのですがwww



⑥セミリタイア : ×


  全然、見通しが立ちません。


  現状、見通しは暗いです。



皆さんのご協力により、少しずつ


前進しています。


どうもありがとうございます!!!!!




不動産投資の収益物件