最近、ここ1年位でしょうか、日本のテレビ番組を録画する事が多くなりました。

 

驚くのは同じ俳優さんが1番組終わったら即違うキャラクターで前と同じ共演者と出演して

いることや同時進行で別キャラを演じていらっしゃることです。

 

現在では「アキラとあきら」のアキラ・向井理さんが放送中に「ダブルチート」でも

出演なさっています。

1作品が終わって次に別キャラクターで即出演も驚きましたが同時進行ですから

売れっ子は当たり前なのでしょうね。

 

昨日のガイアの夜明けはアメリカGSが取材されていてとても面白かったです。

最近のアメリカ人は日本語が堪能ではありますがGSトップの方が日本語で

分析して「蓋然性が高い」と言われると痺れますね。

 

語学は手段であってそれに専門性が加わると途端に優秀だなと思います💦

 

海外に居た若い人達も英語で勝負するのではなくそれぞれの専門で社会貢献なさる時代です。

これからの日本も楽しみだと思える理由の一つです。