個人的な考えですが外国人雇用は日本秩序の破壊になりかねない

と思います。

 

日本人でも昨今の値上げと賃金の上昇がかみ合わず景気の停滞感

があり物騒な事件もありますが。だからといって海外から無制限

に人を入れると今ヨーロッパやアメリカで起こっている無秩序な

現実<アメリカでは950ドル以下の万引きは捕まらないどころか

それ以上のブランド品も盗まれている>は移民の人達の経済苦が

あるように思えます。

サンフランシスコが陥った負の“スパイラル” | NHK

 

日本が今はそれほど目立っていないのは少ないからでしょう。

 

日本の秩序を守り警察を守る為に海外から人を入れるのは減らし

働ける高齢者に働いて貰うのが良いと思います。

 

親と主人と食事に入ったところで3人分注文したのに1人前しか

出て来なくて高齢ウエイターに高齢客の父がお店を出てから

小さい声で「老人ホームか」と呟いたのを思い出しますが、

それで良いと思うのです。

日本を無秩序化しない事の方がずっと大事です。

 

そもそも自分が住んでいるところは自分の国だと主張する人達と

共存することは出来ないでしょう。といってもお若い方々の選択

ですが。