お久しぶりでございます。

日本は桜が満開で桜まつりの真っ最中でありましょう。

こちらブリテンじまでは現在天気が悪く寒い中、復活まつりなるものが開催中です。しゃばでは4連休もしくは休みたいだけ休めるような感じの浮かれた週であります。

これはキリシタンのまつりで、亡くなったデウスの息子がまた蘇ってきたのを祝福したことに起源をもつまさに奇祭であります。

嫁様は先週から1週間、島の北側にご学友3人と山遊びにゆかれました。

島で一番高い峯、ベン・ネビス(熊本で言うなら高岳)があるハイランド(  熊本で言う阿蘇)という所でゆっくりされるようです。
島の最高峰が1345m この峰です。
で、阿蘇高岳は1592m(ひごくに)です。
ちなみに熊本県最高峰は国見岳1739mです。富士山は3776m(みななろ)でございます。

話がだいぶそれました…

僕はというと毎年恒例飲み歩きを昨日は催してまいりました。

スタジオから家まで遠回りしながら約3時間缶ビール片手に町を。うろついて回ります。

倫敦という町に住み早7年が経とうとしておりますが、冗談ではなく僕が一番楽しめるのはこの缶ビール片手に気のむくままに一日歩き回ることです。地域によって色があり、見ててあきません。基本汚らしいとこが魅力をそそります。

知っているとこに出たり、運良く家に帰れたりしたときの感動は格別です。

ご安心下さい。危ない橋は渡りませぬ。

スタジオから家までの道








昨日仏さまから頂いた出会い。

たまにはスタジオからでるものですね。

おそらく東芝の駐在さんでしょうか?