先日、嫁様の実家に行くと、やんごとなき事態が..

毎年家の前に飾られてるイエス氏誕生の光景の様子を表したこの作品に、大変なことが..

お分かりでしょうか?


マリアとヨセフのこのなんとも言えない表情...そう、イエス氏が盗まれてしまいました。

近年、ベルギーでは火付盗賊が闊歩し、町奉行所でも手がおえない事態になっているとは聞きましたが、まさか盗賊どもがこんな身近に迫っていたとは思わなんだ...それにしても産まれたばかりの赤子を親の面前でひっさらうとは...鬼畜の所業にござる。


ま、なにはともあれ、クリスマスは盛り上がります。猫も木に登ります。

ここのお店は服が足りないほど売れているんでしょう。
 

ロンドンでは見ないこいけやのポテチがベルギーにて発見。横のK3(日本で言うAKB47)のほうが気になる方が多いでしょう。


クリスマスイブ。今年も前菜担当の僕の作る予定だった生春巻きが春巻の皮の食感が気持ち悪いとのことで、具をチーズと混ぜられスプーンの上に盛り付けられてしまいました。

去年は春巻をあげたんですが、あげ上がった後に新聞紙の上で油を切っていたため、春巻に新聞紙がついたまま客人達に振る舞うという珍事が発生致しました。

おそらく来年はチームからはずされる事でしょう。


イノシシ的な生き物を非情にも手にかけ、それでも飽き足らず、なんとビールをかけ火をつけ煮込んだ食べ物

美味でありました。


3世代の演奏会


翌日のクリスマスは毎年恒例の親族会。今年は70名集まります。ひどい時には100人以上です
洗い物が大変です。


で、その翌日はなぜかサッカー観戦。知らない人たちと盛り上がって楽しかったです。