No ミュージック No ライフ

じゃなく

僕は、No ミュージック No ランポ

ひとりで作業しながら聞くもの、それは音楽でもなく"その時歴史がうごいた"でもありません。

そうそれは江戸川乱歩

僕は先日悲しいことに全巻読破、じゃなく聴破!致しました。

思い起こせば宮沢賢治から始まったYoutubeの朗読聴き。趣味の読書と道楽の仕事がいっしょに出来るという代物でございます。

ランポ時代は現実生活ではときたま僕が名探偵明智君になったと錯覚するという副作用も生じたことでした。

今回のブログのタイトルもランポ調にあしらってみたのであります。

そんな折り先日奇妙なことが..朝僕たちのスタジオが入る建物に2つの封筒が...開けてみると中には5ー6人分のパスポートやら身分証やらが入っていました。

怪奇な犯罪の匂いがぷんぷんです。

途中省略 

...

で、

ロンドンの警察署に初めて行きました。僕の所のは12時オープンでした。

パチンコの新装開店12時オープンと同じです。

でも開いたのは12時半でその後入り口の自動扉がいっとき開かないというおまけつきのなんか得した初警察署でした。

そこには堀越捜査一課長殿はおられませんでした..