だいぶ前の事ですが、家の近所のStoke Newingtonに 警察署があります。

その前にこんな店があります。




日本警察独特のシステム、そう交番!

コーバン.. Koban...Coban...

こりゃ間違いなく日本人の仕業と考えていた毎日...

おそらくロンドン在住の邦人の皆様がこの前を通る度、同じ考えを持って過ごされていたかと存じ上げます。

ばってんしかし!

ついにこれに終止符を打つときが。

いってきました交番。

化けの皮を剥がす時がやってきましたよ!

...

結果..オーナーはトルコ人。

日本とは一切関係なし..

トルコの街の名前で発音はキューバンみたいな感じだそうです。

でも僕の交番説にえらい興味持ってもらって、漢字も教えてあげました。

漢字をプリントして店の前に貼るばいた!

と言ってました。

あれから半年ぐらい。

毎日店の前通ります。

プリントされたものは特に見当たりません。