昨日書き途中だったブログです..


イギリスは27日がクリスマスの振替(日曜日だったので)で休みだったらしく、  一応今日28日は平日のようです。

でも朝の電車やっぱり人少なし





僕は今日が仕事納め(たい)なので今年のご挨拶がてらに年末取り立てメールをたくさん送る予定です。

特にミシン屋!!

数週間前新しいミシンをイギリスのミシン屋さんからオーダーしました。

すると数日後電話がかかりまだミシンが中国にあるさ!と言っておられました...あと2ヶ月もすれば届くらしいです。

その状態でよー売ったと感心する次第でありました。

ここまでは褒めてあげたい気持ちでしたが、ここからはけしからんです。

そう、なかなか代金を返してくれません。

最後のメールが"返金します"という一文のみ、それからもう幾つ寝たことやら..

おかげでいつもお世話になっているポーランドのミシン屋さんから紹介された別のイギリスのミシン屋さんに巡り会うことができました。

あとヨーロッパミシン事情の情報も教えてもらいましたので後日書きます!